もぐもぐ記録~満足~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】
⚫サラダ
ミニトマト、レタス、キャベツ。人参ドレッシングで😁🎵
⚫餃子
紫蘇の葉、挽き肉、生姜、サラダで使ったキャベツの残りをみじん切り。塩胡椒。
タレはラー油&酢&胡椒です🍀
⚫白飯&納豆←ママのみ
⚫焼きそば&目玉焼き🍳←私のみ
麺は水抜きした蒟蒻麺です。
⚫カスピ海ヨーグルト+フルーツ←私のみ
パイン🍍、ベリー、苺🍓、オレンジ🍊、キウイ。

ママと二人で互いに満腹(^ω^)💡
ごちそうさまでした🎵
昨日は脳貧血を起こしてしまったりしたので食べる野菜は多めです。鉄分用の緑黄色野菜ジュースは明日の買い出しで追加します😅
タレは最近好きな組み合わせです😁❤
ほうれん草と卵でキッシュみたいのも食べたかったけれど時間がかかるなーと(ゆっくり焼き上げるor炊飯器で手軽の2種類はやります、、、が炊飯器を使っていたので。)思い、、、今日は血を作る意味で肉をメインに。
ママはニンニク好きなんだけど私が苦手だから入れず、、、(-人-;)💦
キッシュを作らないかわりに目玉焼き🍳を考えて焼きそば(蒟蒻だけど)も私は食べました。

昨日は2食
【昼】

【夜】
はなまるうどん(明太おろしの小)&竹輪天

と炭水化物バンバカ久々に食べましたが体重は+0.1kgで済みました😌💨
昨日は体調崩してしまったからカロリー高め。

私はアプリで計算したら1300キロカロリーで1日を過ごしているみたいです😓
う~ん、、、もう少し高めの方が良いけど気分が乗らないのに食べるのも嫌で、、、。
とりあえず数日は(朝から貧血感がわかったし)食べたい物を作って食べる!って感じでいこうかと思います。
なるべく鉄分のとれる野菜や肉、魚メニューを考えながら明日はスーパーや本屋や郵便局の用事を済まそうかな。
髪の毛とか肌の事も考えたら海藻とかもか💦


最近はRUNしない日は(日焼けが😢)半身浴までいかずとも、シャワーではなくて湯船にしっかり浸かっています。
新陳代謝が良くなったのかちゃんと汗がでます✨
ライブに行っても汗をかく(笑)
私のダイエット方法は過激度が高いから真似は勧められませんが(過酷の拒食症とかもあるし)減量活動してるから体が少し普通になってきたかな?

ママは来月から週2で運動に出かけます。
ママも肥満だから一緒に(高齢者だから3食ちゃんと食べて貰いますが)ゆるゆるダイエットを頑張っていきたいです。
悪い膝も少し良くなると良いね。