もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

春。
私の4月のカレンダーはこちら。


【夕飯】

⚫白飯←ママのみ
⚫お味噌汁
ほうれん草、絹豆腐、鰹出汁、減塩味噌
⚫カスピ海ヨーグルト+苺
⚫酸っぱい煮
若鶏、長ネギ、大根、椎茸、人参、エリンギ、お酢、みりん(少し)、酒、蜂蜜、薄口醤油


今日は野菜を食べるメニューにしました。
本当は納豆とかも出したいけど空腹じゃないのにモリモリ食べるのは不自然だなぁって思って今日は出しませんでした。
お昼はママはお手製のハムサンドイッチ。
私は珍しくヨーグルトにドライザクロを入れてペロリ😋でした。

多分、食欲中枢が昔の拒食症の影響かわかりませんが私は余り【空腹】を普段は感じません😅
友人と会って食事する日は普通に食べるし過食嘔吐したりもしないです。
だから拒食症って訳でも、今現在はありません。
高齢者のママとなるべく体に良くて一緒に食べれる時間が大切なだけなので、夕飯は外出してなければママと一緒に食べてます。
ただ、私は巨漢なんで😅ダイエットしなきゃなので糖質や組み合わせはセーブしてます。

今年も1/3が過ぎてしまったけど年末迄に後-10kgできたらいいなぁ。
若くないから一気にダイエットしたら皮があまってダルダルになっちゃうから(今も多少あります😭)ゆるゆる出来たらいいな。


明日は少し買い出ししてから本屋にお使いとか行かないとな。
明日はどんなメニューにしたらいいかなぁ?
😞🌀