もぐもぐ記録~にゃんこの日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

マロさん(古い写真ですが)

華(同室で3年目)

ミーちゃん(初めての愛猫。故猫)

本日は222でにゃんこの日って事で。
今日は珍しくママがミーちゃんの夢をみたって言ってたなぁ。



昨日の夕食
⚫鍋の残りをリメイクしたリゾット風
前日の鍋の野菜や出汁にコンソメを入れてトマトジュース、乾燥バジル、塩、胡椒、溶けるチーズ、ご飯。

意外にも美味しく頂けましたてへぺろうさぎカナヘイハート残り物片せたしゴミに出さないで済んで良かった(笑)

本日の夕食

⚫お刺身
イカ、中トロ、ぶり、鯛
薬味は私はおろし生姜、ママはワサビ
醤油の種類も私達は違います💦
⚫お味噌汁
鰹出汁、味噌、卵白、ほうれん草
⚫白飯←ママのみ
⚫春雨サラダ
春雨、胡瓜、ハム、乾燥キクラゲ、りんご酢、ごま油、胡椒
(ママはランチで春雨サラダを食べてしまったので今日はいらない。との事)
⚫カスピ海ヨーグルト、ホワイトキアヌ、蜂蜜←私だけ


お味噌汁は卵白+ほうれん草だけです。
実は週末のお出掛けに際してママのストック飯の一部に味玉と卵黄の醤油漬けを作りまして、卵黄の残りの卵白を使いました。
卵黄は明日なら卵かけご飯みたいな感じ。
4日位漬けると少し燻製みたいな歯触りにやる気なしピスケ
ご飯のお供なおかずです♪


毎朝、体重測定する訳ですが
前日にチーズも米も入ったリゾットをガッチリ食べているのに500g減っていました気合いピスケカナヘイきらきら
多分、今のタイミングは落ちやすいんだな。
終末に体重が増加するだろうから今の段階で落とせるうちに減量しておこうあんぐりうさぎカナヘイびっくり←後2.3キロ減量出来たら桁がまた変わるから頑張ろぅとびだすうさぎ2カナヘイ花




今日は頼んでおいたタンザナイト(紫色の石)の指輪が届きましたカナヘイうさぎカナヘイハート
私にしては珍しくk18で凄くスリムな指輪です。
X,masに指輪交換したのですが細めな指輪なので手持ちのPtダイヤの指輪と重ねて使ってたのですがPtはサイズが大きくなってしまったので(歪みやすくなっちゃう💦)ダイヤはジュエリーBOXにしばらくお休みして貰って、今日届いた指輪との重ねて使おうかなと思ってますとびだすうさぎ1カナヘイハート