もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫白飯←ママのみ
⚫常夜鍋風🍲
長ネギ、白菜、ブラウンえのき、椎茸、木綿豆腐、ほうれん草、豚ロース、大根おろし、ポン酢、昆布
私がお腹がすいていなくて二人で食べたけど鍋は1/3程、残してしまいました(‐人‐)
⚫梅干し
今朝は開店してすぐのスーパーに行き(その間に洗濯機には頑張って貰いました)週末に外出しても良い様にママのストックおかずになる材料を買い込みました。
一応、煮物系(野菜)は3~4種類。前日に魚の煮付けが出来るように考えています。
後はお味噌汁や冷凍してある海老で海老チリとか作ろうかなと。
洗い物を嫌うママに生野菜サラダは大きめのボウルに2回分作っておこうかな?


午後から天気が悪くなると聞いたから昼前には洗濯部屋で洗濯完了。もう雨が降ってます。
明後日位には私の旅トランクを発送しようかな。
今回、都内泊まりだけどチェックインしてトランク放り込んだらすぐにブルーノート東京に移動しないといけなくて💦
本当に時間がタイトです。
開場してすぐにフード&ドリンク発注しないと17時~のステージが落ち着けないと思うので、、、バタバタあんぐりうさぎカナヘイ!?
とりあえず、、、
無事に全てが滞りなく終わってくれたら良いなぁ←


🔷記録🔷
ダイエット何とか先が見えてきた(^-^)
昨日、しっかり夕食してるけど減量出来ていて-18キロをkeep出来てます♪
週末に外食になるからまた少し戻るだろうけど気を付けながら外食しよ気合いピスケ