もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫サラダ
レタス、さつまいも(シルキークイーン)、トマト、カニかま
※私はさつまいも🍠は2切れに減らしました。

⚫パスタ
マッシュルーム、椎茸、玉ねぎ、ほうれん草をオリーブ油で炒めて豆乳とトマトにクリーム感を出すかわりにチーズをINしました。
麺は先日に続きグルテンフリー素材(でも味も旨いんですよね)
麺の分量もママが少し多め。150g茹でて少しおかわりが出来る(おたまに軽く1杯位?)位は別皿に残してあります。
明日の朝に食べれたら食べますやる気なしピスケカナヘイハート



はい。
手抜きしましたあんぐりうさぎ
でもママも【美味しい】って言ってくれたから良かったカナヘイうさぎカナヘイ花


昨日ついに蓄積された睡眠が溢れまして、、、夜の20時過ぎにはベッドに潜り。24時過ぎにスッキリ起床して、、、4時間後には2度寝を再開してしまったんですねてへぺろうさぎ💦

今朝も2度寝して、、、【流石に夕飯の下ごしらえ、、、】と思ってキッチンに。
明日の天気は悪そうだけど
まだ2~3日分はメニュー何とかなりそうだから買い出しには行きませんでした。
週末のママのストック飯も準備するにはまだ早いから今日は本当に華とのほほんと過ごしました。
日光浴したり、爪を切ってあげたり、ブラッシングして余計な毛をコームしてあげたり。
普段、ママに費やして甘やかせが不足してるから今日は華をラブラブしました。←私が外出を嫌ったのもありますが(笑)



マロ

私は4日位、睡眠不足が蓄積して一昨日の夕飯で食べたカレールゥのみで昨日は夕飯は食べずに寝てしまったので(ママはオムライス)
本日は昼間に、白滝を茹でて(臭みとり)ヨーグルトボウル(小さい)サイズの白滝明太パスタ風ともずく酢と軽い食事を取りました。

2日位食事がいい加減だと流石に体重が減ってくれて元通りに。
お腹もフラットにカナヘイピスケカナヘイハート
しかし、不健康ダイエットにはかわりないから本日は珍しくおやつ登場カナヘイキャンティ
普段は白飯のかわりに食べてるカスピ海ヨーグルトとホワイトキアヌに蜂蜜を食べました。
夕飯で野菜や動物性たんぱく質を補ってる私が夕飯まで抜き続けるとケアしてるとは言え
肌荒れや髪の毛も元気なくなっちゃうから今日はキアヌ気持ち多め。

貧血持ちらしいから今日はRUNを控え半身浴に。後は部屋で出来る腹筋と腰の筋肉に効くストレッチを。
ちょっと走るには転びやすさが再発してるからストレッチを今は頑張ってます←昨年はライブの帰りに転びまくり、、、両膝に傷痕を残してしまったので凄く注意してますあんぐりうさぎ


今日は猫さんサービスDayって感じでした。
男子フィギュアの試合は見たいけど眠気がきたら寝ちゃわなきゃ、、、なので録画いれましたとびだすピスケ1サッ