もぐもぐ記録~残り物~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

昨日、外出で夕飯の帰宅に間に合わないから事前に作っておいたキーマカレー。


ママ手をつけておらず気合いピスケ💢💢
、、、と言うわけで捨てるのはもったいないから本日の夕飯になりました。
【2日目のカレー🍛は旨い!】と言いますがキーマカレーもそうならショックなうさぎ💦
やはり肉々しさがupしていました。
普段、夕飯に米をたべない私ですが本日はメイン食材なので少し食べました。
【夕飯】

⚫キーマカレー🍛温泉卵乗せ
玉ねぎ、ひき肉、生姜といった少しスパイシーめ。今日は一緒に食事になったから温泉卵作り器を久々に使い乗せました。
⚫サラダ
ポテサラ乗せ←ママ用。ママはじゃがいもが好きだから。(私はそんなに、、、)

レタス、キャベツ、パプリカ、人参のサラダ←私の。残り野菜祭り。

⚫カスピ海ヨーグルト&アサイーパウダー←私だけ。ママはカスピ海ヨーグルトに蜂蜜です。



ママにスクワットを教えたら昼前に自分からやってみたらしく【いいね!スクワット】と言ってましたつながるピスケカナヘイハートつながるピスケカナヘイハートつながるピスケカナヘイハートつながるピスケカナヘイハート
運動してくれるの嬉しいとびだすピスケ2カナヘイきらきら
私はまだしばらくは半身浴かな。

今日は私は久々にセルフ染め。
根元だけですがとびだすピスケ1
もうすぐliveだし、、、洋服をまだ決めてないけど髪の毛だけ先にやっつけました。
良い感じに馴染んだから洋服も後日、チョイスしようと思いますあんぐりうさぎ

今日はママがお腹が減ったらしく夕食が早かったです💦