もぐもぐ記録~珍しく昼も食べました~※追記 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【昼食】
⚫炒飯←ママのみ
⚫ベーグル(ベリー)←私

ママに作りましたが【しょっからくなくて旨かった】と誉められましたつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎカナヘイキャンティカナヘイ花

【夕食】

⚫白飯+高級玄米←ママ
舞台を見た日に友人が10キロ9500円の無農薬玄米を購入したらしくお裾分けしてくれました。我が家は私が普段、米を食べないようにしてるから1.5号しか炊かないから1号はいつもの米。軽く軽量コップで玄米を。
念の為、1晩お水に浸しました。
今日は私もちょびっと味見で頂きましたカナヘイうさぎカナヘイキャンティ
⚫あおさとおろし生姜のお吸い物
あおさ、生姜チューブ、白出汁、数的の醤油

⚫鯛の煮付け
鯛、はり生姜、椎茸、ほうれん草、めんつゆ、みりん、蜂蜜、酒。
⚫ご飯←ママのみ
⚫カスピ海ヨーグルト&蜂蜜&キアヌ←私のみ


鯛が脂がのってるーつながるうさぎカナヘイハートとママと食べました。お米も玄米なのに玄米みたいに固くないし美味しかったです(私はつまみ食い)


午前中は直した洋服を引き取りくまクッキー
追加でサイズ直しにASのワンピを2着持っていきました。
2月のライブの2days目に出来るみたいだから朝に引き取りに行くか翌日の八王子ライブの前に引き取りに行って着て行こうかな。
サイズ小さくしたワンピを着てみたけど
全然あり。って感じで良かった。
デザインもくずれずとびだすピスケ2カナヘイきらきら

明日は夕飯はどうしようかな??
明日は私はユックリしよう(*´▽`)


【記録】
介護をされてる人なら知っているでしょうが市や区の担当さんと1年に1回の面談で介護レベルが決まります。
ママは昨年、初めて面談を受けて【要介護1】を認定されました。
そして昨年末に2回目の面談を受けて、審査を受け認定結果が今日、届きました。
【要介護2】にレベルupしてましたショックなうさぎ

うん。健康じゃないって見えた訳です。
でも、ママは私のご飯を食べてくれるし一緒にたまには笑ってくれるし。
認定は良くなかったけれど、大好きってのはやはり変わらないしママと家族として一緒にいたいなって思います。


凹んではいないけれど一応、本日の出来事だから追記しておきます。