もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫ハンバーグ
ママはデミグラスソース&チーズ&ほうれん草
私はミニハンバーグでトマトソース&レタス&ほうれん草
⚫人参と干し葡萄のマリネ
人参をスライサーで。オリーブオイルがママ好みじゃないのでマリネしてしまったので油を捨てマヨを加えてあえました。お酢は少し甘めの物でした。
⚫白飯←ママのみ
⚫お吸い物
とろろ昆布、長ネギ、白だし、鰹出汁、数的の醤油
⚫カスピ海ヨーグルト&ホワイトチアシード&蜂蜜←私だけ。


今日は残り物日和な夕食でした。でも冷蔵庫が整理整頓できたかもてへぺろうさぎカナヘイきらきら
昼間は洗濯と抜糸もしたからだいぶ楽で1週間ぶりに買い出しにやる気なしピスケカナヘイ花
明日はママの月1の病院に付き添いです。午後から夕食の時間までかかるから明日の夕食もメインだけは先ほど作りました。
先週からお肉を食べてるからでもラム肉や馬肉だから←言い訳あんぐりうさぎバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
今週は魚やヘルシーな食品をなるべく食べたいな、と思います。
明日は鯛の煮付けにします。
長ネギ、椎茸、はり生姜、ほうれん草を一緒に煮ました。お吸い物は明日、作るかもカナヘイ!?


自分のワンピをサイズ直しに出したのがもう出来上がっているから引き取りに行かなきゃなそして捨てたくないワンピ3着もサイズ直しをお願いに行きたい。今週ですとびだすうさぎ1
もう、太らないように(まだ太いですが)サイズを直してしまいます。
ジーパンがお尻まで下がってしまうので私の古いジーパンは2本、ママに譲りました。
痩せるのは嬉しいけど、デニム等の買い直しが必要になり発注しました。
下着系も(暴れる系liveとかに必要)複数購入しました無気力ピスケあー、、、カードの支払い早く済ませよう。
やる事、意外にあるなぁ。