もぐもぐ記録~掃除飯~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫お味噌汁
ワカメ、豆腐、小ネギ
⚫梅シラスごはん❤
⚫もずく酢
⚫納豆
⚫卵焼き
だし巻き。具材は少し残った春菊。
⚫サラダ
キャベツ(普通のと紫)、人参をスライサー。
ブロッコリーは茹でただけ。
⚫メンチカツ
ひき肉、玉ねぎ、塩、胡椒。
3個作れたから2個ママに。


今日は洗い物が沢山でママには申し訳ない💦
しかし、そろそろ冷蔵庫や冷凍庫の中身の入れ替えをしたかったので残り物が沢山な夕飯です(^_^;)お腹いっぱい、、、、。
また、明日はママの病院の付き添い(必要な病院なので)が午後にあるので(私は午前中に産婦人科に鉄の薬を貰いに💦)時間がタイトなので明日の惣菜迄は作ってしまいました。

ママが一人で眼科に行った際に買ったステーキ肉が冷凍されていたので、、、食べやすいサイズにして肉じゃがを作りました。
私は好きじゃないメニューですがママはじゃがいもが好きなので喜んでます、、、。
明日はご飯、肉じゃが、サラダとか味噌汁とか簡単な夕飯になるかも。


後1週間したら本当にバタバタするので外泊時の為に作りおきをしないといけない感じです。
日持ちする様にピクルスや直近になったら里芋やふきを煮ようかな。
定番のカレー🍛も。

今日は朝6時には着替えて、郵便局や内科の薬を引き取りに行ったり、、、冷蔵庫の新しい食材を買いに行ったりして夕方に半身浴をしました。

髪の毛にかなりのダメージを今回あてているので久々にこちらの商品を使ってます。
塗って、揉みこんで放置が10分以上、、、と長いのが面倒ですが自分の為に頑張ってます。
他は部屋でタオルドライに髪の毛用のオイルです。
久々にHighトーンにしたので慣れるまで面倒( ´∀`)ハハハ 自己責任。
酵素洗顔にSK-2にまつ育も。
なかなか細かい作業が多い毎日(^_^;)しかし
夏にガンガン走ってしまい肌が少し疲れているのでメンテナンス日和が年内は必要かも。



今日もごちそう様でした(´-ω-)人💦