もぐもぐ記録~丼~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫牛丼風な丼
玉ねぎ、牛肉、生姜、赤ワイン、醤油、蜂蜜で牛肉を味付けしました。
ご飯の上に野菜サラダを乗せて、牛肉もON。です。
野菜は少しだけゴママヨをかけてあります。
⚫サラダ
キャベツのスライサー、ベビーコーン🌽

⚫お味噌汁
ワカメ、絹豆腐、小ネギ、揚げ



丼は生前、パパが嫌がって(会議で食べるから)食卓にはあがらなかったんですが、、、今は夕飯の食器洗いはママの担当にしてるので洗い物を少なくして。とリクエストがあったので丼にしてみました(^-^)

凄く簡単だったし調理の後片付けも楽チンでした。
ママからも好評♪
しかし、本場の吉野家さんみたいな味付けってどうやったら出来るんだろう?
やはり、自宅でやるとまろやかさに少し欠けてる気がします。


あ、ご飯はキャベツで隠れてますが私はいつも通りの小ない分量にしてあります(^ω^)
最近、体調が悪かったから体重の増減がリバウンド気味だったけど昨日からやっとまたマイナスになりだした(>_<)良かった、、、。
増えた1.6キロを又減らさなきゃ(泣)