もぐもぐ記録~真似っこ餃子~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕飯】

⚫焼き餃子
キャベツ、ひき肉、ネギ、生姜、塩少し。
タレは、、、ドラマ【孤⚫のグルメ】を見て真似したくなった(笑)タレで、、、。
酢+胡椒+ラー油です。←美味しかった!

⚫炒飯
ネギ、卵、あさり、塩、小口ネギ
ママ、、、凄いおかわりしました!!炒飯は予備の分も完売!

⚫サラダ←私だけ。
餃子や炒飯を減らしてるのでサラダつけました。レタス、ミニトマト、粉チーズ、人参ドレッシング。


普段は小さいサイズの餃子をフライパンで焼くので揚げ焼きみたいになってしまいます。←さし湯しないせいもあるかな。
今日は大きな皮をスーパーで買ったので定番の差し湯して蒸し焼きにもして焼き上げました(^ω^)



今日もいまいちな感じでしたが習慣から半身浴を1時間近く。温度が高いから、そこそこ汗だく。
でもお風呂から出たら【くしゃみ】を何回かしてしまったので風邪のひき始めかも。
今日は自室も加湿器をONしようかな。
風邪薬も飲んで寝よ。

来週は知り合い女性とお茶に行く事が決まりました。神奈川は夏以来だなー。


とりあえず、今日もご馳走さまでした。