もぐもぐ記録~ネギ!~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫サラダ
トマト、胡瓜。塩ドレ。
⚫パスタ
たらこ、無塩バター、ポロネギ、胡椒、鰹出汁、パルメザンチーズ


肺炎になって発熱がようやく落ち着いてきました。まだめまい🐻💫や咳は出ますが、咳に伴い熱が上がるってのは減ってきたから良くなってきているんだろう。
今日まで飲んだ抗生物質が1週間分、効果があると聞いているけど悪化しないといいな。


今日はパスタを【久しぶりに食べたい】とママからリクエストがあり冷凍庫の住人のタラコを沢山のバターで和ネギと一緒にゆっくり炒めてソースにしました。
私の喉を考慮し和ネギを使用しました。
味は安定のたらこバターですが美味しかったです(*´・ω・`)v💖
食べながらママと話していたら林檎のデザートの話が出ました。懐かしい、、、。
林檎の芯をくりぬいて、バターを乗せて、砂糖、シナモンを降って、、、電子レンジで柔らかくなったら完成。っていうアメリカ的な簡単デザート❇
作りたいらしく【元気になったらシナモン買って来て】と言っていたから近々ママが作るかも(^-^)♪嬉しいね。