もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫ビーフシチュー
和牛小間切れ、人参、玉ねぎ、しめじ、デミグラスソース
⚫白飯
⚫焼きナス
⚫酢の物
胡瓜、レタス、大根、酢、蜂蜜
焼きナス、酢の物はママが作りました\(^_^)/

体調を崩してしまい料理をほとんどしてません。洗い物を少なくしたいと言う事からカレーライス方式な食べ方です💦
しかしながら、焼きナス&サラダは残してしまいママに食べて貰いました。

❇今日は月1のママの病院に付き添い日でしたが、、、夜中に発熱し救急外来に行ってきました。、、、2日ほど咳が続いていて何となく予想はしていて病院に起きたら行く予定でしたが、、、12年前に発症した肺炎でした。初期なので3日連続抗生物質を飲んだら1週間は効果があるとの事。
予想はしていたけどレントゲンの肺はモヤッてました(;A´▽`A
今は熱が上がったり下がったりです。(38.2➡37.4➡38.1)咳は薬で押さえてます。
冷えピタがすぐ乾いてしまい困ります。

こんな私を見て、ママは頑張りました。
1人で病院に行き、買い物もして帰ってきてくれました!!
ママが膝を怪我してから多分1年以上ぶりに、1人で買い物してきてくれました(TДT)嬉
バスとタクシーを使って頑張ってくれました。3日は私が動けないから本当に助かります。




最近ウォーキングやRUNを続けきたのに
頭痛、発熱、めまいがあるし、、、で今日から数日、運動が出来ません(>_<)
せっかく頑張ってきたのに、、、、💦
本当に悔しいです。
4年に1度だけ流行するタイプの肺炎。
子供がかかりやすい肺炎なんですが未熟児だったせいか体の免疫力が低く、、、久しぶりにかかった様です( ̄~ ̄;)


連絡を取らなきゃいけない方には木曜日くらいに連絡します
m(_ _)m
ちょっと、それまで倒れておきます。
来週に備え復活しなければ( ̄▽ ̄;)9💦