もぐもぐ記録~合作~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【夕食】

⚫ご飯
⚫お味噌汁
玉ねぎ、ワカメ
⚫サラダ←ママ作🐰
玉ねぎ、胡瓜、トマト、キャベツ
⚫煮物←ママ作🐰
茄子&いんげん&鰹節
少し甘め♪
⚫やまかけ
とろろ芋、マグロのブツ、醤油

ママから今日は玉ねぎを食べよう!と提案があり玉ねぎが沢山なメニューです。
玉ねぎ=血液サラサラって事ですね♪

ママは厚焼き卵にも挑戦しました\(^-^)/
レシピを勝手にwアレンジしてしまったので厚焼きにならなかった様ですが昼間、食べました♪
小さい頃はママは塾経営が忙しかったからパパがだいたい食事を作ってくれていました。
今になってですが親の味を食べれて嬉しいです(σ*´∀`)♪♪
肺血栓の時のママは車椅子で移動だったし
退院しても食事を作るなんて忘れてしまっていた訳だから、、、本当に進歩!
ありがとう✨

今日も一緒に食べれて良かったね♪


台風で本日は大変でした。
地元の電車の路線が被害が出てしまいました(´д`ι)💦
バイク移動とかある方も無理はしないで下さいね。
昨日のうちに買い物しておいたのですが良かった。