もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【昼】

⚫水冷麺定食(地元で気になっていた店へ)
奥から➡酸っぱい水キムチ
真ん中➡普通に旨いキムチ
手前➡キクラゲの胡麻油炒め(激辛!)

冷麺は吉祥寺のみんみんより酸味は控えめ。麺は素麺みたいに細いけど弾力がありスープもあっさり。牛肉が乗ってるんですが煮込んであるけど味が抜けてなくて好印象でした。
でも、麺の量が多かった、、、夕方まで苦しみました。サムゲタンが売りの店ですが半羽でもボリュームありそう、、、(→.←)


【夕食】

⚫すき焼き
木綿豆腐、白滝、長ネギ、椎茸は前日に軽く割下と牛脂で煮ておきました。朝、豆腐や白滝を裏返し味が染み込むように。
食べる段階で春菊、白菜を入れ煮て、、、順番が本来は逆ですが牛肉を。
肉量は控えめにしましたが黒毛和牛に。


味は、、、普通に美味しかったです。
たまーーに食べたくなる味なんですよね。
ごちそうさまでした(‐人‐)
ママは夏場に鍋を出したので食べていたけど不機嫌、、、。ふー。


明後日は抜糸。
早く来ないかしら( ^ω^ )