もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【昼】
⚫キノコ炒飯
白マッシュルーム、椎茸、長ネギ、卵、しらす

手抜きのわりにいけました。卵とご飯は先に混ぜておく派の炒飯。

【夕飯】

⚫白飯
⚫お味噌汁
豆腐、長ネギ、小ネギ
⚫豚バラ炒め
油をひかずにフライパンで炒めただけ。肉は辛子醤油で。
下にある野菜はレタス、トマト。野菜にだけ先に少し胡麻ドレッシングをかけてます。

美味しかったけど粗食かなm(_ _)m
なんだか術直後より少し痛い箇所があり気になります。針を刺されたままみたいな痛み。
でも、痒くなってきた傷もあるので、こちらは安心(^ω^)
明日は耳の抜糸をして貰えます。
嬉しい。

引きこもってるから何だか料理を作らされてますが完全体ではないから手抜きしかしてません。
明日は一応
⚫ハム炒め、目玉焼き🍳
⚫茄子麻婆
茄子、椎茸、ひき肉、長ネギ、辛味噌
⚫白和え
⚫南瓜煮付け

は準備しましたorz

本当は白滝とかもあったから肉じゃが迄は作りたかったけど疲労やめ。
冷蔵庫にまだスペースはあったけど食材的に今日、作ってしまうと日持ちしないとわかっていたので気持ち的にもSTOP。

明日からまた数日、痛い日になりそうですので準備しておいたレトルト食べて貰わなきゃ。私はベッド周りに水、お茶、DVDプレイヤー、DVDソフト、リモコン類、常備薬をセットしておきました♪
パパと華のお水も早い時間ですが交換。
猫トイレのシートも明後日まで大丈夫な様に。
基本的には自室とトイレの往復は出来る準備をしました。
明日は華のご飯とパパにお香をたいてから出発します。

先日、腫れもひいてきて口がだいぶひらくから初めてレトルトのボンカレー🍛を食べましたが美味しいですね(^ω^)年齢関係なく万人受けするトロみかげんですね。
まだストックがあるから食べてみます。

では
1人ごと記録で申し訳ありませんでした。

おやすみなさい。