もぐもぐ記録~久々~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日は本当はやるつもりは無かったけど冷蔵庫の事情でキッチンに立ちました(*T^T)
でも今日は短時間で30分位で準備しました。

【夕飯】

⚫サラダ
レタス&トマト←私は手をつけず。ママが明日の朝に食べてくれるそうです。
⚫糠漬け
胡瓜&大根
⚫野菜炒め
つるむらさき&ウィンナー←胡麻油で。ママが好きな野菜が【つるむらさき】です。栄養価高くて良いのですが個人的には苦手野菜です(´・ω・`; )
⚫お味噌汁
ワカメ&小ネギ
⚫白飯
※私はコルセットで胴体ギチギチで苦しいので納豆小鉢にご飯ですが、ママはデカ茶碗でしっかり盛ってます。


味は悪くないし、栄養面でも良いと思うけど
手術で縫ってる部分が少し痛くて余り食べたい気分じゃないです(´・ω・`; )
本日は茹で卵とスモークサーモンを昼に食べて、、、本日の夕飯です。
食バランスは私は悪いけど、ママはレトルトも活用して3食ちゃんと食べてくれてます。
薬も。
ありがたい事です(*´・ω・`)b
今月は諸事情により余りキッチンに立ってませんm(_ _)m
でも自分の通院日や出掛けた際には食材の買い出し(ママが一人でも食べれる具材)はしてます。なので食材は古いって事はほぼ無いです。

今日はむくみを流して貰う為にマッサージを足だけですが受けたら気持ち良くて帰宅してからも寝てしまいました(^ー^;A
本当は古谷さんの金田一シリーズのDVDを見る予定だったんですが、、、。
夜に見たいと思います。