猛暑な夏が来ますね | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

昨日は遅くに帰宅したけど
こっそりキッチンでママ用に朝食のサンドイッチ(茹で海老とアボカドをマヨであえてレタス)と大盛炒飯(卵、ネギ、焼豚)を準備しておいたから朝は普段よりゆっくりな8時起床。で
来週はママの大腸検査(1年目)や他の病院に付き添ったりしなきゃならない日が続くから稼働も来週末までお休み。整骨院にも行けないだろうから9時に行きました!
既に暑いι(´Д`υ)アツィー
先客も沢山いた為、待ちました。2日前に矯正したのにもう、、、ねw
ライブで首やら使うからズレてる場所がゴキゴキ鳴るヽ(´Д`;≡;´Д`)丿恥ずかしい。

終わったら薬局で掃除系薬品やママに必要な物を買い、今度は食品の買い出しに行きました。大腸検査の関係で、素うどんや山芋やパンやじゃがいも。といった消化の早い食材を買い出してきました。
前々日くらいから白粥や卵うどんとかなメニューにしようかな。

【夕飯】
⚫カレー残り
ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、人参 等
⚫大根おろしのしらすポン酢←ママの好物。

と今日は残り物。
写真撮りません。


なので、、、入院やら介助で普段出来なかった床磨き(クイックル位しかしてなかった)&ワックスがけをしました\(^o^)/
晴れてるから窓開けたら乾燥も早い♪
床がピカピカ✨あーーすっきりした!!


ホットアイマスクも沢山購入したし結構今日は頑張った♪明日からは焼きそばや、うどん、お粥、ひき肉料理、魚料理がメインだから楽かな?

今日は久々に2時間は自分の時間\(^o^)/
本読みます!
ではでは。