もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


【昼食】

⚫焼きそば
キャベツ、ネギ、椎茸のみ。
夕飯にガッツリ肉があるので野菜のみ。


【夕飯】

⚫お味噌汁
ワカメ、ネギ
⚫卵焼き
蟹カマ、九条ネギ、鰹出汁
⚫茄子と豚肉の味噌炒め
豚バラ、茄子、味噌、ラー油少し、生姜
⚫白飯
⚫大根おろしのしらすポン酢

今日はママをけしかけ近所を1人で一周させました。膝が痛いにしても座ったままではまた血栓できちゃ困るから、歩いて貰い帰ったら冷茶(日本茶)で水分補給して貰いました。

私は、、、ママが朝食を食べ食器を洗い終わった後ひたすら料理をしてました(´~`)
キッチンに立ちっぱは腰にきます。料理は昼食、夕飯、明日のママの朝食、昼食、夕飯を作りました。
メニューは上記のメニューを含め、、、
⚫大根おろしのシラスあえ
⚫茹でインゲン←マヨで食べたいらしい。
⚫卵焼き
⚫茄子と豚肉の味噌炒め(多めに作ったから小鉢に1食分余りあり)
⚫焼きそば
⚫カレイの煮付け(はり生姜と椎茸)
⚫シーフードカレー
シーフードミックス、生姜、玉ねぎ、人参
⚪納豆
⚪もずく酢
⚪めかぶ
⚪ヨーグルト
と言った市販品もわかる様に冷蔵庫に。

今夜は本当にすぐに寝ます(●´ω`●)夜中に起床してゴミ出ししたら始発すぎ位で友人とお出掛けしてきます♪片道1時間半の旅。
歩く事が多く、待ち時間も長いからペットボトルを氷らせたり、座り用のクッション、薬、日傘など準備。
先日の武道館で久々に会えた友人から教わった足の病気に効果のある靴をはいてのお出掛け。気温30℃になりそうとか、、、。
日焼けするんだろーな、、、。

今日はママが『お腹すいた』って言ってきたから凄く早い夕食。
でも全部おいしく出来て良かった(●´ω`●)
今月の立て替えの精算をしましたが私やママ的にはもっと高くなると思ってたら意外にも安く押さえれていて嬉しかったv(o´ з`o)♪
やりくり出来ていたみたい♪

さて明日の準備をしよう♪