もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

5月20日夕食】

⚫サラダ
レタス、トマト、卵サラダ
⚫お味噌汁
薄味、鰹節の出汁、ほうれん草
⚫酢の物
海藻、胡瓜、人参
⚫煮物
白だし、練り物2種、人参、白滝、木綿豆腐
人参が煮方がダメでした(>_<)人参だけ回収。
歯が弱ってきた人にはもっと煮るべきだった、、、。残念。

【5月21日昼】

⚫パスタ
玉ねぎ、舞茸、たらこ、青ネギ、バター、鰹出汁

『お米に飽きた』と言うからパスタに。
変化球なしの普通の味付け(^_^;)


【5月21日夕食】

⚫茄子とひき肉の挟み揚げ。
⚫サラダ
ゴーヤ、ポン酢、鰹節、海苔
今日は下処理無し(ワタは取る)のゴーヤにTRY。歯触りを考えてなるべく薄めにスライス。教わったレシピだけど苦くない✨
少し作り過ぎた分はマヨネーズを少し加え明日の朝食サラダにまわす事に。
⚫土佐煮
鰹出汁、鰹節、筍、イイダコ
初めて挑戦したけど柔らかくする事に夢中で煮る時間が長すぎて蛸が🐙小さく縮んでしまった、、、orz



今日、ママの飲料水を買う際についでに自分にも買ったお茶。
意外にも美味しい♪♪
午後TEAは変に重たくないフレーバーTEAが好き💖ジャスミンTEA好きだけど良い風味✨

先日からうるさい整骨院に行ってます。
元気が良すぎて皆さん、声がうるさい(-_-;)
基本的テンションがLOWな私にはキツイ。しかし、、、骨盤やら背骨やら首骨やらの矯正を受けると少~しだけ翌日が楽なんです。
後は凄く眠たくてお昼寝できちゃう( ´∀`)
腰のヘルニア、狭窄症、すべり症、疲労骨折は治る訳ではないけど調整してもらうと楽。
体に正しい癖をつける為にしばらく通います。

本当に、もう少し静かならいいのに(ノД`)

マロちゃんとイチャイチャ(●´ω`●)