もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日は個人的にかなりなダメージを受けながら朝5時からバタバタしてました。
でも気持ちを落ち着かせて何とかママに朝&昼を準備し食べて貰えました。

お米を炊く量が増えてきたからだいぶ食べる事への抵抗が減ってきたかな?
でも歯ごたえがしっかりな物は抵抗感があるみたいだから食感を潰してます。

小鉢やプレートが良いらしいから手間はかかるけど洗い物はママにやって貰ってます♪
【夕飯】

⚫サラダ
レタス&トマト
⚫ポテトサラダ
ジャガイモ&人参、マヨ
⚫白菜の和風コンソメ煮
和風出汁とコンソメを使って味付け。
豚肉少しと白菜を煮て青ネギを散らしただけ
⚫オクラ納豆

私は朝、昼と食べる時間が無くて少し疲れが出てしまい味付けが普通になってしまったかも(TдT)
薄味を意識したかったのに、、、ふぅ。



亡くなってしまったけど、、、
ミーちゃん会いたくなってしまった(TдT)
元々は犬派な私が、このミーちゃんとの出会いで変わってしまった。
パパが亡くなってママは寂しくなって、、、パパがいなくなり数ヶ月したら捨て猫ミーちゃんと縁があり出会い我が家に。

今、マロや華の世話をみてるけど
やはりミーちゃんも抱きしめたいなぁ。
何故か3匹とも猫臭さはなく抱きしめると幸せな気分になれる。なれた。

可哀想な最期だったけど
やはりまだ一緒に居たかったな。
少ししんみりしながら、、、やらなきゃいけない作業をしまーす(*`艸´)