もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【朝@ママ】
⚫温泉卵
⚫納豆
⚫ひじき煮物
⚫お粥
⚫ウインナー←温めるだけ。

【昼@ママ】
⚫白飯
⚫肉じゃが(半分ペーストにしてある)
⚫トマト&マヨ

【夕食】

⚫温泉卵
⚫もずく酢
⚫ネギのお味噌汁
⚫白飯
⚫いか&カンパチのお刺身

美味しかったって🎵良かった。


今朝は金縛りとかはないけど少し怖い体験をしてしまい((( ;゚Д゚)))睡眠が2時間と言う最悪のコンディションでスタートしました。
とりあえず朝食をとって貰い(ちゃんと自分で食器を洗えてる♪ママ偉い!!)休む間も余りないまま役所へ、、、。
ママと二人でマイナンバーの受け取りの予約をしていたので💦帽子とかかぶっていた人は目視確認の際にとらされるからかぶっていかない方が良いのかも。
無事に受け取りをしたら公的書類の発行もついでにやって、入院の保険書類もやっつけて自宅にママと帰宅。
お昼を準備して(あいまに洗濯機も活躍♪)自分の病院と野菜やヨーグルトととか買い物へ。
整形外科はやはりの待ち時間( ̄~ ̄;)
2時間待ち、、、。
ママへ水分補給を忘れずに!や宅急便の受け取り(マロのスープご飯)をお願いしました。

レントゲン撮ったけど足底の骨の変形はまだまだ、、、(´;ω;`)内側とアキレス腱の方向の両方に鬼のつのみたいなのが出ていてコレが痛い原因。
マッサージクリームやアキレス腱伸ばし、指先伸ばしもやってるけどまだまだ(>_<)
頑張って自分ケアもしなきゃ。

今週は1回は稼働か下見に行きたいから頑張ってるけど本当に時間におわれてる。
夏休みとかに3食作らないといけなくなる奥様の気持ちもわかってきた(・´ω`・)
リクエスト聞いて買い物してメニュー考えてのエンドレスだもんなぁ、、、。

でも今日はママは2階への階段を(安全バーは元から有り)登り降りが出来たから良い日だったとしよう(*´∀`*)❤