もぐもぐ記録~ありがとうございます~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

この場をかりて
励まして下さった皆様。ありがとうございます。ママは無事に退院する事が出来ました。
私が不安だった時にも励まして下さり、そのパワーを貰い、私もママを応援が出来ました。本当にありがとうございます。



【昨日の1人飯】

⚫切り干し大根
⚫ネギお味噌汁
⚫卵焼き
⚫肉じゃが~細かいver.~
⚫サラダ
レタス&モッツァレラ

昨日はママ用に少量でも色々な具材をとれる様に肉じゃがの練習をしました。
ママはムーミンのお盆です(^ω^)
小鉢に少しでお肉もミキサーを使い歯につまらない程度にして野菜も小さく。
病院食と違い塩分が増えるだろうからと、体が急にゴロゴロした食事だとビックリすると思いこの様なver.に。
味は蜂蜜で甘め。ありかな、と。


【夕食】

⚫ネギ&豆腐お味噌汁
⚫アスパラガス茹で
近所のおじいちゃんから(^ω^)🎶頂いた北海道アスパラガス。柔らかく茹でました。
⚫サラダ
レタス、モッツァレラ、トマト
⚫すき焼き味の煮物
肉、ネギ、春菊、キノコを小鍋ですき焼きを作りミキサーでスプーンですくえるペースト手前でストップした物。
⚫茶碗蒸し


今日は朝に退院して、ママのリクエストで帰宅してすぐに私が使ってる美容室にタクシー移動し、ゆっくりエレベーターやエスカレーターに乗り(体を壊してから初めてだから大変そうでした。)美容室でカットとカラーをして貰いました。
凄く若返りました(^-^)🎶
本人も喜んでくれました。
そしてお子様ラーメンを食べて帰宅しました。(お子様ラーメンでも満腹💦)
私からの快気祝いはこんな感じです。

夕食は満足してくれて良かったです。
写メのご飯よりママは少なく。
でも完食\(^-^)/
摂食障害、、、良くなったのかな。



明日はゆっくり一緒に過ごそうかな。
これからママは少量でも3食を食べて貰わなきゃだから大変ですがメニューもリピートするだろうけど頑張って工夫しようo(`^´*)
1週間はペースト手前飯から始め、、、慣れてきたら普通食にしてみよう。