やはり、、、 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【朝】

⚫トースト
⚫ウィンナー&キャベツ&目玉焼き
⚫野菜スープ(椎茸、ネギ、ほうれん草)

【夕】

⚫セロリ&かぶピクルス
⚫野菜スープ←朝と同じ
⚫しらたきのたらこ炒め
⚫大根おろしのしらすあえ




昼間は税理士さんに支払いをしたり、買い物に行ったり(食材やママの水分やふりかけ)、調理や洗濯物したりしたら、、、病院に行くまでの空き時間が2時間しかなかった、、、( ̄~ ̄;)←昼間のこの時間はマロさんと過ごしました。
買い物をしたから別日は各部屋の掃除にあてないといけないなぁ(^_^;)

専業主婦の方ってやはり忙しい気がする。
私は介助はあるけど育児が無いから多分、楽してる方なんだろうな、、、。

最近の食事は決定的に野菜や乳製品やカルシウムが不足しているからチーズやセロリ、トマト🍅といった食材を買いました。セロリやかぶはピクルスにしたりしてから病室へ。

ママは膝の痛みはあるけど自立して部屋のトイレにいける迄に♪来月は一緒に眼科(緑内障で)に外出許可も出た!歩けると良いな。

とりあえず1Fリビングのリビングセットやらはリサイクルショップに一掃して貰う事になりました。退院は未定ですが介護ベットやデスク等(お風呂の椅子とかも)の準備をすすめておこうかなと、、、。


⚫今日は晴れたし2時間とはいえ時間が取れたから昼間に各部屋の空気の入れ換えもしっかり出来たし良かった💦
やはり1人だと一戸建ては大変かも。
2人で居たからやる気とかあって掃除とかマメに出来ていたけど、今じゃ3日に1度で日をわけて各部屋の掃除しか出来ていないもんなぁ。
もう少し家事や猫,sのケアをしないとなぁ。
頑張れ、俺!!