願い | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



実は病院の帰りに空にママの回復を毎日願います。今日は17時過ぎなのに綺麗な空で写真を撮影しました。
今日は祝日だから普段と違い午前中から面会に行けたから長く一緒に居ました(^-^)
お薬の為に水分をこまめに1.5リットル飲んで
貰いました( ノ^ω^)ノ
お昼も見れたけどペーストになってるバジル風味の白身魚とジャガイモのおかずやらデザートの杏仁豆腐や(これもペースト)、、、おかずは3品の小鉢は完食してくれました♪お粥は1/4位かな?
梅干しがあると食べやすいらしいから明日はゆかりを持って行くかな。
入院してから初めて、支えてあげながらですが車イスじゃなく歯磨きも自分で出来た♪
頑張ってくれて嬉しい(^ω^)
帰るよ!』と強く言ってくれて明日からも応援し早くまた一緒に住めるのを待ちたいです( *´艸`)🍀

【夕飯】

⚫サラダ
残り野菜をすべてピーラー。人参、大根、キャベツ、玉ねぎ、トマト。
⚫オイスターソース焼きそば
豚肉、キャベツ、椎茸、長ネギ。
野菜と肉を軽く炒めたら焼きそば麺を下にして具材で麺を蒸し焼きに。水分は加えず。
麺に野菜からの水分が行き渡ったらオイスターソースで仕上げました。


今は野菜庫をなるべく空にしたいから上記の野菜をベースにミネストローネを作っています←煮込み中。
【具材】トマト、玉ねぎ、人参、ハム、水煮豆、セロリ。


朝、昼を食べない日が多いからなるべく野菜を摂取したいけど1日の量には不足ですね。しかし1人だと沢山は作れないからコレが限界かな( ̄~ ̄;)


明日からも又、頑張れる日でありますように