もぐもぐ記録~和食?~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



⚫菜の花の酢味噌
頂いた菜の花を一般より柔らかめに湯がきました。←ママが歯が悪いから。

⚫絹あげ豆腐焼き
フライパンで焼いておろし生姜+少し醤油を

⚫ネギうどん
蒟蒻が主成分?な糖質0麺を使ってみました。

ヘルシー過ぎますがママは今日は便秘してるらしいし、別居期間中にしっかり食べさせられていたから今日は軽め。
絹あげと菜の花を互いに少し残しましたが食べたから良しと( ´∀`)




🔷抗生物質が強かったから腰の薬を飲めずにいたら、、、かなり腰が痛いです(ノД`)
前回、神経根注射をしてから3ヶ月、、、注射の時期です。
日程的に今日、診察し明日に注射になりました。腰の神経衰弱を先生は心配していたけど出先で足やらに麻痺が出て歩けなくなっても救急車でも帰れないから打って貰う事に。
で、明後日また診せるって流れですね。

午前中はケアマネさんが。午後は注射にか、、、少しバタつくな(^_^;)
🔷3月は大好きなバンドのギターmemberのBDliveのチケットが取れて参加予定でしたが他のliveもあるので体調に1番キツい、そのチケットを譲る事にしました。
リア友人の友人に譲渡先が決まりました。
liveビューイング(映画館)にも行かないから、、、DVDにならないかなぁ。
本当は今、1番に生で聴きたい歌のバンドだけど仕方ない。
無茶は禁物("⌒∇⌒")