もぐもぐ記録~復活~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



⚫トマトの炊き込み
玉ねぎみじん切り&舞茸&トマトをバター少し(風味付)、オリーブ油、胡椒、塩で炒める。
炊飯器にお米&水&コンソメを入れて炊飯器任せで炊きました。

しかし舞茸やトマトと、、、水分が多い野菜を大量に(1人の米に対して)入れすぎた為、おこげはあるけれど少し炊き込みっぽくない。

ので、、、パルメザンを多めに降り合わせて
リゾットっぽくリメイクしちゃいました(^_^;)
味はググって出てくるトマトの炊き込みよりチーズで濃いかも?
やく3日ぶりのご飯なので(;´д`)パサパサしたものより良かったかも。


1人飯なのでお行儀悪いですが(´。・д人)
リビングのTV前で食べちゃいました。


体調復活しました。

ママは一端、明日から自宅に帰ってきます♪
1人と猫,s生活。数日で終わります♪♪
今回は持病の細胞が何故か急激に増えてしまい高熱&吐き気&めまいでdownしましたが抗生物質MAX量で治りました( ´∀`)

励まされました!コメや連絡下さった皆様、ありがとうございました。
( T∀T)ご飯やら世話がみれないから一時的に泊まりにいって貰ったママも明日には帰ってくる。


冷蔵庫に食材は使いきりでそんなに残してなかったから幸いです(^_^;)腐らせる恐怖、、、

でも買い物に明日は行かなきゃなぁって思っていたら本当に今w
近所になってしまった仲良しのおじいちゃんがピンポーンと尋ねてきてくれまして、、、

菜の花とタラの芽しか解らない( ・∀・)けど娘さんが収穫した野菜をお裾分けしてくれました\(^-^)/ありがたい。

🔷ママが留守なので、ママの溢れ返った汚い部屋を集中的に綺麗にしました!
昨日から、洗濯機を3回もまわし2日、干し物をし掃き掃除を済ませ本当に綺麗になりました( ;∀;)
自分、頑張った、、、、

掃除をしたから食欲も出たかも( *´艸`)
復活ですね。
明日はママをお迎えしよう。マロちゃんはママに会いたかっただろうからラブラブして貰おう。