もぐもぐ記録~季節はずれ~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今日は朝は寒かったなぁ、、、眠かったし。


【朝食?】
⚫南瓜とハムのサンドウィッチ
南瓜サラダが少しだけ残ってしまったからマヨをもう少し+し、蜂蜜も少し加え甘いペーストを。パンにバター、ハム、南瓜ペースト、ハムでサンドウィッチ。
甘くてしょっぱいでいけました♪
カロチン南瓜も摂取して貰えました。
※レタスはあえて挟まず。かさが増して見えるから、、、。


【夕飯】

季節はずれはこちらヾ( ・∀・)ノ
⚫素麺
紫蘇の葉、みょうが、茹で卵、青ネギを混ぜたとろろ芋。
ササミが切れていたのが( ´△`)
めんつゆは常温にしてあります。

温麺なら炒め玉ねぎ、卵、コンソメスープな感じですが冷たくしたのは訳があり
麺の量が少なく見えながらも実は増せたり、とろろ芋という高栄養価な物を食べて欲しかったから。

⚫野菜の白和え
ほうれん草、人参、椎茸、豆腐


次回は、最近ヘルシー路線だから少しは肉や海老やらを調理しようかな?
白和えはお腹いっぱいって事で手をつけて貰えず、、、、。
本当に入院になって、離ればなれ生活になっちゃうよう、、、(ノД`)

🔷
抱える事が多すぎると私も疲労します。
悲しくなります。
大切な人が少しでも元気でいて欲しかっただけだし、笑顔がみたいだけなのに。
今日は悲しいな。