もぐもぐ記録~だけどネイル日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今晩は簡単にカレー🍛です。
前日に佐賀牛を食べてるので本日は野菜のみのカレー。←ママのリクエストにより肉なしです(・∀・)

⚫カレー
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、茄子、しめじ、ピーマン、トマト。最近、発見したアボカト茶を煮出したのが中途半端にあったから水分として加えてます(´~`)
今日はカレー粉は少し使いましたが基本は市販のカレールゥです。ママの食量が減ってるのでママ自身で量の調節が効いて、かつ栄養の採れるメニューに重きをおきました。

⚫レタスのサラダ
ちぎってレタスドレッシングが気に入ってる様子。
今日からママが食べないなら私も食べないぞ💢作戦を決行中。1日1食になるのかな。普通日も、、、



🔷腰の神経やらかしてから約1年ぶりなネイル⊂(・∀・⊂*)舞台は結局、行かず。
デザインはポッと浮かんだ地味めデザイン。色だけ紅色のグラデにして1本はハートのホロを斜めに入れて貰いました。

『長さだしはそんなにしないで良いよ』と言って、、、この長さ。1年ぶりの私には十分に長い。今までどんだけ長さだししていたんだ(^_^;)

ネイルの後は髪を切ってCOLORして本日は終了。
あ、TVが調子が悪いから今から電気屋さんが来るのをまだ待たなきゃ(´_`。)゙疲れたよー。