もぐもぐ記録~残り物日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【朝食】

*ママ*
ハムエッグ、ご飯軽め、ワカメお味噌汁

*私*
ハムエッグ、パン、ミルク


【夕飯】

⚫子持ちししゃも焼き
⚫スプラウトと焼きエリンギのプチサラダ
(甘いお酢を少しかけただけ)←美味しかった♪
⚫卵豆腐←ママのみ
⚫鮎の昆布巻き←教え子さんから頂き物
⚫海老ワンタンスープ
昨日、解凍した海老を叩いておろし生姜と合わせタネを作りワンタンの皮で包みました。
スープには椎茸、長ネギ、ほうれん草、人参を投入。薄味な醤油スープです。
⚫甘酸らっきょう

The残り物を活用日(;^∀^)和食に中華と入り交じりwww
美味しかったです♪


【明日の朝食】
鰹出汁を効かせた生姜のお粥にします。
おろし生姜と短く切ったお揚げさんだけが具材のシンプルお粥。



🔷今日は寝れなかったから4時過ぎに朝食作って就寝したら、、、体調不良に。腰痛やらもpowerupし昼に起きてお風呂で体を温めてこもってました(+_+)
そして友人からインフルにかかった連絡。
一緒に数日後、舞台を見に行く予定でしたが安静にして貰う事に。
そして、私もメンタル&体調が微妙なので舞台をお休みしそうな気配orz
かなり前席を2連で空席にしたくはないけど
私は舞台の直後にtourも控えてるから、、、
体調と相談して参加か不参加かは当日に決めようかな(-人-;)

明日はママの病院に付き添いです。
自分が安定してないのに、付き添い。
何だか矛盾した日々だなぁ。