もぐもぐ記録~粗食日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

朝 寒かったけど普段の習慣で早起き。
寝ぼけながら朝の腰椎の神経の薬を飲んでからママの食事のしたく。
【ママ朝食】
⚫大根粥
⚫目玉焼き&ウィンナー
⚫紅茶セット

今日は少し勉強をしに。
スタバに行きラベンダーアールグレイを飲みながら読書。少し現役を離れると言葉が難しかったり💦でも、あの職種に就いた経験があるから役立ってるし、、、勉強して【勘】を取り戻したいな。



⚫焼き鮭
⚫大根おろし
⚫インゲンの胡麻あえ←胡麻は普段から冷凍庫に常備してます。
⚫お味噌汁
豆腐、ワカメ

THE和食みたいな感じ。焼き鮭はまた焦げを少し( ´△`)焼き魚は難しいよぅ、、、。


明日は朝から出掛けたいので(タクシーで病院に行くなら付き添う必要ないからね。)これから準備します。
餃子のあんや副菜も仕込めるとこまでやりたいです。