もぐもぐ記録~寒波日~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【ママ用朝食】

⚫サンドウィッチ
バター、レタス、ペッパー入りハム
⚫アボカト
⚫紅茶パック&お湯
『ありがとう❤』って言って貰えました。

昨日は早く寝てしまい朝方には起きてしまったので調理や下ごしらえをしました。

【ママ用お昼】
昨日のお鍋の出汁に深谷ネギを追加してお粥


【夕飯】

焼きそば
玉ねぎ、キャベツ、椎茸、豚肉、人参とオーソドックスに。とにかくキャベツを使いたかったメニューでした。

⚫スープ
冷凍コーンでコーンスープを作り具材に水煮の5種豆(ひよこ豆等)、ミックスベジタブブルを加えてます。←健康面からお豆を食べて欲しくて。

⚫サラダ
レタス、しらす。ポン酢とマヨで。

⚫プリン
豆乳プリンにしてみました。豆乳にすると甘く感じなかったから黒蜜を+しました。

⚫ハイビスカスTea


『準備してあったし、美味しいよ。ありがとう。』とママに言われました(o’∀`)♪
人の気持ちが判りにくいママが誉めてくれるなんてミラクルな出来事✴✴嬉

今日は稼働限定にてup済してからママのリクエストもあり歯みがき粉やら洗面系を買い足してから帰宅。洗濯やらまだやる事はあるけれど明日は、休養日にするから頑張れます( ・∀・)