もぐもぐ記録~いよいよ残り食材日和&猫ベッド~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

10/27

モノグラム②小松菜と卵の中華炒め

モノグラム②麻婆豆腐
木綿豆腐(水抜き処理済)、ネギ、生姜、挽き肉。辛味の味付けは友人からプレゼントされた韓国の調味料です←読めないから味をみながらブレンドクマ
しかし、やはり本場。辛かったん~・・・。汗でそう。

モノグラム②ワカメのお味噌汁

カステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさんカステーラさん
今日は朝から病院におくすりを追加で貰いに行ってきました。今日から1日3回➡4回に増やします。効果が出ますようにカステーラさん汗
ミク友さんから来月の代々木の1日目のチケットを受け取りましたハート初めての演出無しのliveにこ楽しみ。


10/28

S&W大根おろしのしらすあえ(ポン酢)

S&Wマカロニサラダの中華風
マヨを使った普通のマカロニサラダにすり胡麻を入れ、作って少し残った鳥ハム&ラー油をかけてみました。

S&Wすり身揚げ焼き
はんぺん&荒く細かくした干しエビを混ぜて揚げました。
炒め物に使う際に少しネギを切り口を変えて避けておいた物であんをかけました。

S&W野菜炒め
キャベツ、ネギ、ウィンナー、舞茸を少し油を引いたフライパンに全部入れ蓋をして少し蒸し焼き。
野菜の水分が出たら塩、胡椒を少しで味付けて完成。

(´・ω・`)もう、ね。完全に残り野菜を片したメニューです。

でも片したおかげで、今日は新しい食材をまとめ買いをしました。
東京は快晴だったから洗濯物も出来たし良かったニコちゃん


しかし朝の、薬が切れてしまっての寝起きはキツイ( ´△`)背骨から腰が固くて痛くて、、、寝起きに薬を飲んで姿勢を変えてみたら気絶的に再度の寝落ち汗起きたら朝より大丈夫だったから家事をしたけど、、、。
正直いえば怖い(ノдヽ)昨年末みたいに動けなくなったらどうしようああっ

カステーラさんカステーラさんカステーラさん
来月、少し頑張ってやらなきゃいけない日があるから心配だなぁ、、、。

ベッドの横に華用にベッドを設置したら最近はそこで夜は寝てくれますハート寒くなったら隣のベッドに入ってきますハートハート
嬉しいなぁ。

あ、ママが『毎日、家事を頑張ってるから』と言う理由から【ディズニーに行っても良いよ】って言ってくれましたはーとクマはーと
身体の事があるから1人では行けないから相方ちゃんが都合つけば年内に行けたら良いなハートぃっぱぃ恋するくーまんハートぃっぱぃ