もぐもぐ記録~涙やアニメな日和~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



猫シチュー
ペコロス(小さな玉ねぎ)、人参、ジャガイモ、ウィンナー、マッシュルーム
水にコンソメ、胡椒を圧力鍋で時短。煮あがったらミルクを少し入れて塩分を考えながらシチューの粉を少し入れました。

猫ししゃもの唐揚げ
市販の唐揚げ粉でフライパンで揚げました。

猫ほうれん草のおひたし
ほうれん草、人参、油揚げ、じゃこ、ゴマでおひたしにしました。


に急に腰に痛みがΣ(゜Д゜)
普段から持ってる持病の重たい腰の痛みと違う。
、、、こんな状況で夕飯の支度をしましたクマ簡単に支度したくてシチューにしようと考え、購入していたペコロスの皮を剥こうとしたら、、、剥きにくい(-""""-;)
涙が流れる位に剥きにくい。もう買わない!!!
腰痛がきつくキッチンで床に膝をつけ、膝立ちで皮を剥きましたヽ(;´ω`)ノ

ペコロスの処理以降は楽に準備出来まして、圧力鍋で煮ちゃいましたクマ汗

お薬おくすりが効いてきたら立てる様になってきたから勢いで、ししゃもや、おひたしを作ってしまいました。
ママに好評な日でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪誉められたハートぃっぱぃ
つばきハートつばきハートつばきハートつばきハートつばきハートつばきハートつばきハートつばき
今期は珍しくTVをよく見てます(o^-^o)

モノグラム②ステキな金縛り
モノグラム②るろうに剣心←DVD持ってる筈なんだけど。
モノグラム②青ジャケットのルパン三世のアニメ





原作にかなり忠実なアニメで今回 放送されていますハートぃっぱぃにこハートぃっぱぃ
1980年代のルパンですね。深夜放送だから短期間な番組でしょうがかなり好きです。
早くまた次週が見たいな。