夕飯 もぐもぐ記録~仕込み分含む~ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

9/27


うさ塩焼きそば
海老を生姜と酒でカリ、プリと炒め取りだして、、、冷蔵庫の半端野菜のキャベツ、白菜、エリンギを炒めました。
麺は所々にカリっと焦げをつけながら焼きましたちゅう~
時々、お酢をかけてみたりもして味のver.をつけました。
ボリュームが凄かったからサラダやら作りませんでした汗


9/28
明日、1泊してきますほのぼのハートホテル泊大好きなんですが家で待ってる人が居るからせいぜい2泊3日の始発帰宅が限度(´-ω-`;)疲れる、、、悪いけど
明日は2日目はlive終わったらとんぼ返りです。ママの2日分の夕食は今日の昼間に仕込みました。温めるだけでokにしました。


ハロウィーン餃子
普段はニンニクを入れないけどママが好きだから入れました!!普段は小ぶりsizeなんですが大きいsizeの皮を入手したので普段より大きいsizeな餃子。私が残してしまった。食べごたえあるsize。
ハロウィーンサラダ
レタス、ミニトマト、塩昆布のサラダ
ハロウィーンお吸い物
お麩とワカメ
ハロウィーンおぼろ豆腐


ユキちゃん9/29 ~30 ママ用。仕込みました。


9/29ママの夕飯
うさカレーライスカレーライス
人参、玉ねぎ、挽き肉、ジャガイモ、マッシュルームとシンプルなカレーを多目に作っておく事に。
うさ白和え

9/30のママの夕飯
うさ切り干し大根の含め煮

うさポテサラ


白米も明日3合位 炊いておけば足りるでしょ?カレーが2人前はあるから翌日も食べるだろうし、、、これだけ準備すれば大丈夫かな?


今日はカイロプラティック受けてきたら
かなり体が楽。
明日から頑張って久々に遊んできますはーとちゅう~はーと


おわり