夕飯 もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

9/24
今朝は7時半には整形外科へ。並び順は3番。
9時から診察ですが9時半の受付の段階で待ち時間は3~4時間の札(´-ω-`;)
これが嫌で早起きしたんですけどね。

左脚にも午後くらいの時間になると麻痺を感じる旨を伝えました。
右腰が悪くて右脚の麻痺で昨年、寝込んだのに、、、。

結果は変わらず今の薬を飲む事で緩和治療。
手術だと私はウィルス感染のリスクが高いから大変だっ、、、って。
仕方ない。頑張れ、私。

Rubber Duckie炊き込みご飯
鶏肉、ゴボウ、人参、煮た椎茸
Rubber Duckieお吸い物
豆腐、ワカメ、ドライモロヘイヤ
Rubber Duckie竜田揚げ
鶏肉に竜田揚粉で揚げただけ
Rubber Duckieサラダ
ほうれん草、モッツアレラチーズ、トマト

オリーブ油を切らしていたからドレッシングで。本当はオリーブ油と岩塩で食べたかったなぁ、、、がぁ~ん

9/25 初メニュー(´・ω・`)!!
今日は月末の2daysのliveの為にキャリーケースをホテルに送りました。脚や腰、背骨の負担を考えたら1日目は泊まる事にしました。
関東公演なんですけど汗汗
今回知人から『たまには一緒にみない?』、、、と言う事で急遽アリーナクラスですが良席に行ってきますイエ~イ

恋するくーまんワカサギの揚げ焼き←これが初挑戦。
恋するくーまんほうれん草とツナの和え物
恋するくーまんワカメとネギ、油揚げのお味噌汁
恋するくーまん油揚げの納豆焼き
納豆、ミョウガ、キムチの素を少し和えた物を油揚げにいれ焼きました。
恋するくーまん昨日の残りの炊き込みご飯

ワカサギって氷の上で釣るから旬じゃないのだろうか?と思っていたら秋に脂が乗り冬にサッパリ食べれる魚なんですね。
先日、鮎を頂いた御礼を持って行った近所のおじさんから網釣りした物をお裾分けで貰いました。しかし、食べた事も調理した事もない魚\(◎o◎)/

悩んだ結果、シンプルに揚げました。
骨まで食べれてカルシウム増強に良いみたいだし。食べる時に軽く塩をふりました。
美味しかった!
臭みもなかったし揚げ焼きでもパリッと出来ました。ママも食べてくれたし良かったにま~音符
子持ちもいたから雄雌の両方を食べました。

おじさんに御礼を言わなくちゃハートニコちゃんハート




雑なもぐもぐ記録ですが読んでくれた方がいたなら、ありがとうございますはーとほのぼのはーと