もぐもぐ記録 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

昨日からゆっくり見ている(途中で邪魔が入ったりウトウトしちゃうから汗)DVD。

あー、、、、お笑いじゃない、『笑い』ってやはり必要よねあひる
今日も腰&背骨が痛々しくて寝たきりくま
早く落ち着かないかな、、、。




今日の夕飯はチャレンジメニュー、、、。

イヌ鮎の塩焼き
近所の方が釣った鮎。今年は小さいと言ってたけど そうなの?
釣った川の水と一緒にパウチで冷凍すると鮮度的には問題ないらしい。
イヌ玉ねぎのお味噌汁
出汁は鰹節で濃いめ。お味噌は薄めが私風。
イヌオクラ入り納豆
オクラの板ずりを忘れない様にする位。
イヌもやし&ピーマンの卵炒め。鶏出汁あんかけな味付け。

鮎の塩焼きって家では初めてだけど
美味しかった~エヘヘッハート
なんだかんだと二人で完食しました。明日のメニューはまだ何も考えていませんが魚メニューが続いたから、、、そろそろ肉メニューかな?