夕飯 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今朝は7時過ぎから雑用で外出(´-ω-`;)雨、、、かさ

雑用済ませてから稼働を少し。稼働記事は限定公開です。
稼働の後は本日の夕飯の支度をしました。
夕飯を食べ終わったママから言われたのは『腕をあげたね。』でしたほのぼのハート
私が外泊する日は作りおき食材を食べて貰わなきゃいけないから一緒に食べる時だけは頑張ってみました。

ニコちゃんワカメ&ネギお味噌汁
ニコちゃん巻き寿司←初挑戦!
サーモン&マヨ、ネギトロ、イカしそ、納豆
ニコちゃんはんぺんとエビを混ぜ揚げ焼き
ニコちゃん茄子のフライパン炒め煮

友人が300均とかでマキスとか売ってるよ!と教えてくれたので早速購入。
太巻きは不器用からか上手く出来なかったから細巻きにTRY。こちらは何とか形になったので続行しましたちゅう~

今日は手描きしたミーちゃんの絵を回収に行ったり黒猫(横)したから思い出して泣けてしまいました。

ミーちゃんが着ていた冬用ダウンは今はマロが引き継いでいますティータイムきらきら!!
マロも寒くなってきたらしく洋服をタンクから変えてあげなきゃなぁ。
ペットとは言え長く一緒に生きてきたから家族だと思うから長生きして欲しいです。ミーちゃんが亡くなった時のロスは酷かったなぁ、、、。




偶然辿り着いてしまった方、絡みのある方
ここまで読んで下さりありがとうございます(‐人‐)


おわり