ご飯作りと色々な準備 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録



8/24夕飯
ポインセチアお麩とワカメお味噌汁
ポインセチア高菜としゃぶしゃぶ豚肉の炒めもの
高菜を切り、しめじ、豚肉と炒めて最後に卵で。味見したらピリッと感が足りなく黒胡椒したら美味しかった。
ポインセチアオクラ納豆
ポインセチアサニーレタスに少し胡麻油と塩昆布でサラダ

美味しく頂けましたニコちゃんお手軽飯ですがママも喜んで食べてくれました(*´∀`)ハート


8/23夕飯
にくきぅワカメと豆腐の温かいお味噌汁
にくきぅサニーレタス、ミニトマト、キウィでサラダ
にくきぅ若鳥の唐揚げに甘酢あん。わけぎを散らし過ぎてしまった。

でもママ完食ニコちゃん
歳をとってから(膝を悪くしたのもあるけど)本当に家事が出来なくなったママ。料理も本当にやれなくなったああっ親の手料理、、、。
この数年ほぼ私が家事をやる事になってしまったけどママが元気になってくれるなら頑張ろう。と気持ちはソコに落ち着くがぁ~ん
『美味しかった』も嬉しいけど笑顔が見たいよぅ。
ケンケンはーとケンケンはーとケンケンはーとケンケンはーとケンケンはーとケンケンはーとケンケン
12月までチョコチョコとliveの予定が。11月迄はチケ押さえてるから参戦を頑張ろ。
趣味と体調の両立を気を付けなきゃぷんすかきらきら!!
※手術で治療できず投薬する他ない持病持ちに昨年末からなりました。
他は元気です。


季節が暑い➡涼しいになってきたからショートブーツ買ったのを出しておこう