夕飯 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

気持ちはマッシュルームのみじん切りを入れたハンバーグ系を作りたいけど冷蔵庫の中身と相談し和食系にしました。

イヌ若鶏と野菜の煮物
小さいじゃがいもを片付けたくて。解凍した若鶏に胡椒、おろし生姜、日本酒で軽く揉みました。人参、椎茸、長ネギと一緒にあわせ、水、蜂蜜、薄口醤油で甘めの割下みたいなタレで圧力鍋で15分。
イヌ豆苗のサラダ
野菜が高い今、価格と栄養価を考え買っていました。
豆苗を食べやすい長さに切り、トマトを散らし、余っていたキウィもちらしてみました。
イヌご飯は発芽玄米。今日はじゃがいもがあるから軽めにほのぼの汗

ハートリラックマハートリラックマハートリラックマハートリラックマハートリラックマハートリラックマハートリラックマ
本日は朝、稼働して稼働記事は後日に限定にてupします。
頼まれていたインテリアgoodsを買いました。帰宅したら友人宛てに簡易書留をサクッと発送しました。喜んでくれたら嬉しいなほのぼの




あ~~~癒されるくまハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ