12年も前……か……#少し前の事と思ったら〇年前だった | 日々之病雑記

日々之病雑記

精神の病気のことと福祉と斜陽のおばさん日記

少し前の事と思ったら〇年前だった

障碍者グループホームに入居してから

はや2か月。

そんなにいるような気がしません。

短期旅行気分。

 

前のうちにも2~3ねんしか住んでいないような

気がしてるけど

ちゃんと数えたら12年も住んでた。

 

病気が重くなって、障碍者手帳を取ったころ。

私の精神年齢は

そのころから変わってない。

あと二年で50だというのに、

頭の中は30代。

 

まあ、18歳とかじゃないだけマシか。

 

就労移行支援事業所に通ってるけど

みんな若い

 

自分が一番年長!

私が一番おばさん!

と、言い聞かせ続けないと

ついつい若者気分になってしまう。

 

いかんいかん。

しっかりしてくださいよ

アラフィフおばさん。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する