ハイサイ❗️
鍼灸師の奥原です。

早速ですが、
ストレスはザックリ分けると
2種類あります。
それは…
精神的なストレス
そして、肉体的なストレス

今回は、
肉体的なストレスを
取り上げて行きます!



  肉体的なストレスって?

では、肉体的なストレスとは?


まずは

痛みに対するストレス

多いと思います。


普段、元気で活発な人でも

長時間、痛みに晒されると

元気も無くなり

ウツっぽくなります。


それはそうですよね。

痛みに耐えているのですから…


もう一つ

肉体的に苦痛な症状と言えば


それは…



"かゆみ"


であります。

これは、なかなかの

ストレスです。


夜、寝れないし

かきすぎて皮膚が痛んだり

出血して傷になったり…

我慢できない症状です。



  そこで鍼治療の出番

鍼治療でも

かゆみに対しての

治療も可能です。


ほとんどの方は

病院に行って

ステロイドのお薬を

もらって治療している

と思います。


それでもいいと

私は思いますが

自分の免疫力で治したい

と思っているあなたは

鍼治療をおススメします!




  アトピー性皮膚炎

20代 女性

幼少期からアトピー性皮膚炎

に悩んでいましたが

特に病院での治療は

本格的にしていなかった。


症状が出たり、出なかったりで

そこまで、気にしていなかった。


でも、2週間前から

足や腕にかゆみがではじめて

ホホバオイルで保湿

したが、症状は引かない。


その後、頭にまで

かゆみが出る始末。


かゆみでのストレスもあり

ずっとイライラして

集中力も欠如し

生活にも支障が出ていた。


そこで、友人に鍼治療を

勧められて、来院に至る。




問診をじっくり行った後

を見ると

肺の脈に異常を見つけました。

肺は鼻やのど、そして皮膚

に関係が深い。

アレルギーにも関与していて

花粉症も酷いという事でした。


そして、鍼治療開始!

肺に関する数あるツボを

慎重に探り狙いを定めます。

あるツボに鍼を打った瞬間

私の左手にピクっと反応が

あった!

なかなか良い反応でした。


この治療が終わった頃には、

花粉症で辛かった鼻水は

収まっていました


かゆみも半分程度、軽減!

週1での治療で全7回治療しました!


ほとんどかゆみは無くなり

かゆみでの睡眠不足も解消され

イライラも無くなった。 


本人には

『また、皮膚が乾燥したら

治療のサインだからね』と

伝え、とりあえず卒業!!


帰る時の歩く姿が

軽やかに見えた瞬間

心の中でガッツポーズ

してしまいました!!!



  記事編集後

私、視力が本当によかった

のですが、40過ぎてから

老眼が入ってきて

近くが見えずらくなって

きました…

このブログもちょっと

画面を離して打って

います!!


いつも若いって思って

いたのでのですが、

現実を受け入れないと

って思った瞬間でしたガーン



................................................


『鍼灸放浪記 沖縄から神奈川に流れ着いたバツイチ鍼灸師』第1話
奥原history①はコチラから👇