どうも、鍼灸師の奥原です!

今回で奥原history最後です。
では、続きから!!!




新婚旅行


あおぞら整骨院を卒業して、

まだ新婚旅行に行ってなかった

ので、北海道に行った!

1月だったので、

冬が苦手な私には

かなり厳しかった💦


しかし、食べ物は最高

で、ハズレがなかった✨

函館の朝一に行ったり、

札幌の時計台に行ったり

した!

(時計台は思っていたのとは

ちと、違う感じが…)



けど、すごく楽しかった❗️

北海道を堪能した後は

そのまま、沖縄の実家へ


温度差により、

少し体調を崩して

しまいました💧


翌日には復活し、
沖縄の友人13人で
飲み会があった!
18時に近くの居酒屋で
予約しているとの事。




その時間に行くと
いたのは3人だけ…



『うちな〜タイム』



である。
嫁はビックリして
口を開いてポカーン
としていた。
1時間後くらいから
少しずつチョロチョロと
集まり出した!
私からしたら、これが
普通なんです。

その居酒屋には
6時間いたが、
みんなが集まったのは
終わる1時間前…
途中から来た友人も
酔っ払っていた。
(よそで飲んでいたらしい)
帰る間際も、何も言わず
いきなりいなくなっている
ヤツもいた。
これも普通なんです💧

嫁さんは終始、苦笑い…

楽しい?新婚旅行&里帰り
になった。




これからの仕事

横浜に戻り、

さて、沖縄に本格的に帰るか?

と思った矢先、

嫁さんの妊娠

分かった!

(その後、長女が元気に生まれて、

3年後には次女が誕生)




その理由もあり、

もうしばらく、

神奈川に残る事に

なった!!


そこで、また別の

整骨院で働く事に

なった訳です。


その整骨院では、

鍼灸治療の患者さんも

多かったので、

鍼灸メインで

治療をしていました。

そこで行った治療は…


逆子治療

顔面神経麻痺

三叉神経痛

頭痛

不眠症

頚椎ヘルニア

起立性調節障害

パニック障害

耳鳴り

うつ病などの

自律神経系等。


色んな症状の治療を

させて頂きました。


心から感謝です。





新型コロナウィルス

私には

夢がありまして、

『神奈川と沖縄に

小さな店舗を構える』

という事。


その頃から、独立心が

芽生えていた訳です。

自分でも経営者として

向いてないと

分かっていたのですが、

失敗も勉強!

という事で

相模原市の淵野辺に

整体鍼灸院  極 

を開業した。


開業までの準備で

自分の予定していた以上に

資金を使ってしまい、

厳しい状態でのスタートに

なった💦


しかし、

今までの治療経験が活かせた!

開業2日目には

逆子の妊婦さん!

2箇所の治療院で治療したが、

改善されず…

33週目で不安そうでしたが、

1回の治療で改善出来たニコニコ


その後も

耳管開放症

ED(インポテンツ)

痙性斜頸

突発性難聴

メニエール病

美容鍼灸など

鍼灸を中心にした治療が

出来た!!



その矢先に

新型コロナウィルス

患者さんが激減して

しまった。。



いつも不安との戦いに

なっていた滝汗


こんなケースでの経営が

全くの素人。。


そこで、

頭に過ったのが、

あおぞら整骨院、

また1から勉強と

指導をして欲しい。


でも、こんな私を

受け入れてくれるのか?

申し訳ない気持ちと

恥ずかしい気持ちで

いっぱいでした。

でも、そうは言ってられない

状況。


そして、

お願いに行きました。


こんな私を受け入れて

頂けました!!


本当に感謝の気持ちで

いっぱいでした🙇‍♂️


週4であおぞら整骨院、

週3で極を掛け持ちで

働く事になった!



勉強を頑張って

何とか極を存続させた

かったが、

コロナ禍、そして

私の力不足により、

整体鍼灸院  極は

わずか2年で閉院と

なった!





現在へ

今では、初心に返り

あおぞら整骨院で

色んな事を学ばせて

頂いております。

これからも

地域に貢献出来るように

誠意を持って

頑張って行きます!!!





で、私はまだ独立は

諦めていません。

今度は横浜で!!

と目標を立てて

奮闘中でございます♪






最後に

最後まで

お読みになって頂き

ありがとうございました!!


極を辞める時も

自分で店舗の解体を

したのですが、

解体をしている私を見て

娘2人が『パパ〜…』と

泣きそうな顔をして

いたのを思い出します。。


愛娘2人に

親としてもっといい背中を

見せなくてはならん!!

と決意しました。


そして、人間としていつでも

成長する事を止めず。

前を見て一歩を感じながら

前進したいと思っています。



これからも

何卒、宜しくお願い致します!







奥原history①はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/1976bar/entry-12680130078.html




奥原history②はこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/1976bar/entry-12680255226.html





あおぞら整骨院  元住吉院の

ブログはこちらから💁‍♀️

https://ameblo.jp/aozoragolf/entry-12680447152.html