2017年10月 | 血管免疫芽球性T細胞リンパ腫の経過(記録用)

血管免疫芽球性T細胞リンパ腫の経過(記録用)

悪性リンパ腫→末梢性T細胞リンパ腫(PTCL)→
血管免疫芽球性T細胞リンパ腫(AITL)
忘れる前に記録。随時、更新・加筆・修正。

5日
プレドニン終了
先週からの風邪が治らず。CRP1.8
咳と痰。熱は出ず

12日
プログラフ0.4mg/日に減量
インフルエンザワクチン注射
相変わらず風邪。CRP 1.1

26日
PET-CTは相変わらずあちこち小さな集積
特に光ってるのが脊髄、胸骨
ほんとに俺のリンパ腫は骨が好き

それで終わりかと思ったら肺に白い影が❗
咳と痰の原因か?炎症反応は低いから肺炎かどうかもわからず
取り敢えず抗生剤もらって30日に呼吸器内科
恐らく気管支鏡検査、、、

30日
呼吸器内科
レントゲンで白い影は変わらずなので気管支鏡検査
2泊3日、、、日帰りか1泊2日目論んだが他科の医者は融通が利かない。人の都合や事情なんてお構い無し
こういうことがあるから他で入院削ったり入院自体拒否する事になるんだよ
休みも金も無限じゃない