さてさて


本日は宿直明けで


かねてより走りに行きたいなって

思ってたコースに行ってきましたよウインク


それは


5月に開催した


宇治7坂巡りマラニック🍵


のコース(寄り道ご馳走なし、ラストも少し変更)

を、ひとりで真面目に走ってみよう上差し


というテーマです。


7坂の写真は撮るけど、それ以外は

歩かない止まらないパー




相棒は
ちょっと真面目に
マジックスピード2上差し上差し


スタート地点と
7つ目の坂を変更してます。

7つ目の坂は
琵琶台坂→太陽が丘てっぺんへと
変更し、より厳しい7坂制覇としますニヤリ

総上昇量は
561mアップ




上りでスピードが落ちるのは
仕方がないことパー
写真は短い時間でちゃちゃっと撮りカメラ

他の下りやフラット区間は
ちゃんと走るアップ

目標は

2時間切り🍵


さてその結果はいかにチュー

もちろん
パンは買いませんパー

でも暑くなる予報なので
ペットボトルの水分は
2本用意しておこう🥛🥛

それではスタートDASH!




①の坂

龍神総宮社🐲

ひとりやと
なんでこんなに
しんどいの?笑い泣き



②の坂

黄檗トンネルグラサン

トンネルくぐって
平らな所まで下りて
折り返してトンネル前までの坂道を上がるウインク

ここの勾配はまだ楽やね。



③の坂

莵道高校𓃹

ひとりで走ってると
なかなかの傾斜・距離がある
ペース維持がしんどいやん汗


さらに進み

三室戸寺に向かう途中
遠くに嘘僕坂の
象徴的なマンションが見えたので
パシャリカメラ

あそこまで上るよ〜ニヤリ




三室戸寺を過ぎたら



④の坂

宇治川マラソン1の激坂🍵

角度がキツくてスピードは上がらないよ〜あせる
でも、まだまだ歩かない歩かないニヤリ


すぐに四叉路に出てきて
天ヶ瀬ダム方面へ


⑤の坂

天ヶ瀬森林公園🌲🌳🚰

大台ケ原マラソンを思い起こさせる
激坂区間アセアセアセアセ
をクリアーして
天ヶ瀬ダムを見下ろす

写真撮ったら
すぐさまUターン↩️

ダムから下りてきたら
平等院表参道商店街には出ずに
そのまま

⑥の坂

嘘僕坂🍧

だんだん曇り空も晴れてきて
気温も上がってきた驚き驚き

暑い暑いあせるあせる

でもあとひとつニヤリ

⑦の坂

太陽が丘てっぺんまで☀

さすがにヘトヘト煽り

地味に長いし高いし
暑さも厳しくなってきてる

でもまだ水分は、1本で足りたみたいグッ


この時点では
ハーフまでは距離が足らず

まぁ
ここからは楽な下りなので
スピード上げて
ラストの追い上げアップ

宇治橋通り商店街へ
戻ってる途中で
ハーフマラソン完走となりましたニコニコ


みなさんが行ってて
訪れたかった

ベーグル屋さん🥯

宇治橋通り沿いから
ちょっとだけ中に入ったところにあるんやねウインク

やっと見つけた〜おねがい



いつものスーパーで
爽やかに着替えて

初来店おねがい

どれも美味しそうで
いっぱいいっぱい
買ってしまいましたとさ爆笑

タイムも2時間切れてて
OK🆗


そんなこんなの

宿直明け
宇治7坂巡りハーフ走でした照れ



午前中は
曇り空で走りやすかったけど
昼前から、晴れてきて
ぐんぐん気温も上がって

これからの日中ラン、また苦労しそうですねメラメラ



いつもご来訪ありがとうございますチョキ

俺も
金沢マラソンオンラインに
エントリーしましたおねがい


この期間中に
何かのイベントとかできたら
楽しそうですね照れ