昨日はせっかく帳尻合わせの

簡単投稿をしたのに

また、1日遅れが続いてしまいました



いつもの

翌朝通勤電車からの投稿です上差し



昨日は

宿直明けでした。


明けでは

初めて大岩山へ走りに行きましたウインク



その前に


宇治7坂マラニックの振り返りも

しなければ




それでは それでは

宇治7坂巡りマラニック
振り返り其の参

いこう いこう 🥳



天ヶ瀬森林公園での
ご褒美パン休憩を終えると
そこから引き返して
急下り
宇治川マラソンのコースへと
再び合流して
天ヶ瀬ダム前の白虹橋を目指すニコニコ

楽なはずでも、、
ダウンヒルとなるので
慣れてないと脚への負担も大きいあせる

下りで脚に不安的中の痛みが出てきた
ヨーゼフさん
頑張って付いてきてくれたけど
足攣りがでてきた
Мくん

差が開き過ぎないように
後方を確認しながら
下っていくパー

雨がパラつくこともあったけど
キツくはならず
曇り空で、気温もさほど上昇せず
振り返ると素晴らしい条件となりましたおねがい


俺にとっては
いつものやけど
皆さんからすると新鮮な
天ヶ瀬ダム前へとやってきたグッ



もう少し下ると
天ヶ瀬大橋に到着🌉
パシャリを
パシャリを
パシャリで

炸裂🔥
ppp📸😆

いつもはスルーする
橋の写真を下から撮ってみよう

を、撮られてました笑ううさぎ

こちらもなかなか映える
フォトスポットですウインク



平等院表参道商店街へと繋がる分岐点で
全員合流して
走れなくなっている方もいるので
ソフトクリームまでは
歩きましょうということにして
みんなでテクテクニコニコ
景観料を払わなくても、なんとか平等院を見ることができます上差し


なんと、細道ができていて
さらに建物も見られるびっくり



宇治観光も抑えながら
お楽しみ目的地へと向かっていると

だんだんと観光客が増えてくるキョロキョロ

到着〜爆笑

途中のお店では
混雑や並びがあったし
手早く買えるか
ちょっと心配やったけど

案外空いてて

お濃い茶ソフトクリームソフトクリーム
ニコニコゲット

それでも

メンバー全員が

買い終わるのを待たねばパー


あぁ〜
だんだん溶けてくる〜あせる

やけど
なんとか間に合って
ソフトクリームサークルチョキ

疲れた身体に染み渡る〜
苦みと甘み、冷たさの三重奏チューおねがい照れ



食べ終えたら
宇治橋へ移動
フォトスポットの紫式部像をパシャリ📸

お昼前、人がとても多いキョロキョロ
外国人観光客が多いキョロキョロ

そんな中に見知った人を発見びっくり

利用者さんとそのご家族。
ご挨拶して
この謎の集団の説明をして口笛



休憩もそこそこ取れたし
さあ、そろそろラン再開ですよグッ

と、縣(あがた)通りまで上ったところで
お昼からお仕事のヨーゼフさん
が離脱バイバイ

下りは脚の痛みがあったけど、フラットで復活されたみたい。

お互い怪我や故障に気を付けて、また一緒に走りましょうねグッ
今回はご参加ありがとうございましたニコニコ


6人となって

一行は、嘘僕坂へと向かいます。


嘘つきは僕で〜すてへぺろ

という意味ではなく

近くに「嘘と僕」という
創作かき氷のお店があるから
勝手にそう呼んでます上差し

ここに着くまでに

急傾斜の坂を上がりますが

それは「嘘僕坂」に向かうための坂道
なので、カウントされませんよニヤリ


ゆるゆると高度は上がり
皆さんの嫌な予感が
膨らんでくるニヤリ

あの角を曲がれば……

いよいよ目の当たりにする
本日のメイン坂アップ

これを見た時
皆さんがどんな顔をするかてへぺろ

伝わりますかね??
このエグい角度笑い泣き

嘘僕坂を前に
おそれおののく皆さまニヤリ

これが見たかった爆笑爆笑

俺とラン友さんの
奈良の2人は早々にクリアして

皆さんの到達を待つおねがい




頑張れ頑張れ
やたろうさん

頑張れ頑張れ
ピロさん


頑張れ頑張れ
Оさん、Мくん



この坂を上りきった達成感は

たまりませんアップアップ


右のふたこぶ山は
比叡山です上差し


またまたダウンヒル
傾斜がキツ過ぎて
くねくね下りるОさん


下りきったら
いよいよラストの7坂目
琵琶台坂へ


写真無いため
やたろうさんのブログより
またまた拝借させていただきます。

距離はあるものの
嘘僕坂の後では
可愛く感じてしまうグッ

宇治で走り始めた時は
ここが1番キツイって思ってたのに

さすが坂の町・宇治
我ながら
こんなに沢山の坂道を見つけることができました爆笑


上りきって
後はゴールの
スーパー銭湯「源氏の湯」まで
気持のいいご褒美下り坂照れ


やったんやけど

もう何をやっても足攣りが
出てしまうМくん
は走れなくなってしまう。

みんなでゴールしたかったから
ランはここまでパー

ここからは
ダウンウォークとして
みんなでわいわい下りていきますニコニコ

そしてゴール地点に到着となりましたキラキラ温泉キラキラ


今回はここまで


次回は
イベント総括振り返りの終章の予定をしています。



いつもご来訪ありがとうございますチョキ

昨日は
少し道に迷ったけど大岩山へ上差し

お昼ご飯は
天一で

明日も(今日も)
行きませーんてへぺろ