まさかの終章

前後編となるとはてへぺろ



淀川河川敷ぐるぐる3周コースから

やっとのことで抜け出して

ラストの大阪城へと向かう

この大川沿いでも

重要な物語があったのです。



それでは


水都大阪ウルトラ100キロ

振り返り終章後編


いよいよ大詰めっ物申す




ウルトラマラソンの記録は大きく更新できそうやけど

サブテンは逃していて

体力もそんなに残ってない


歩くことはないけど

もぅ無理せずぼちぼちで進めていこう


と、ゆるゆる走ってると


後ろから足音が近づいてきたキョロキョロ


シューズの底を

ザッザッザッザッ

と擦って走る音👟


シューズにも脚にも良くないから

今では

やらない走り方



でも俺より速いのなら

別に構わない


お先にどうぞと

端に寄って

やりすごそうとしていると


ちょっとスイマセン


と、声をかけられたびっくり



初めて水都を走ってまして

この後どこをどうやって

走っていいのか

分かりません

一緒に走らせてもらって

いいですか??





これって

去年の俺が

前を走る水都ランナーさんをつかまえて

並走させてもらったのと

全く同じシチュエーション😳



去年の水都振り返り記事より抜粋下差し下差し


この道で

合ってるんやろか
不安不安不安ガーン

なんとか信号待ちのところまで来て、前に水都ゼッケンを着けた男性ランナーさんを発見チューチュー

道が分からないので、一緒に走らせてもらっていいですか😥
と頼み込み、並走させていただきました。
本当に助かりました。ありがとうございますおねがい


上差し上差し



この方も

去年の俺と全く同じ心境

やったんやろうキョロキョロ


刻を越えて


去年の俺に

出会った

みたい😳


とてもとても、不思議な瞬間キラキラ流れ星キラキラ



構いませんが

俺は遅いですよ


っておことわりして

並走することになる



去年走ってるから

大川沿いの遊歩道を

大阪城目指して進んでいけば

いいねんけど


分岐してる箇所には

誘導のテープが貼られてるし


それでも

初めてやと不安になるよなぁ


スタート後なんて

前のランナーさんに着いて行っただけやし



頭にタオルを巻かれてたので

タオルさんと名付けさせてもらいますニコニコ


シューズは俺と同じカラーの

マジックスピード3ニヤリ



タオルさん曰く


このペースでも

サブテンいけるので

よろしくお願いします!


サブテンとれたら

皆に自慢できますね


おそらくタオルさんのガーミンは

1時間遅れている

すでにサブテンは逃してますよ💧



エントリー料が高い

マラソン大会はボッタクリ

京都マラソンの島方式は気持ち悪かった

大阪マラソンはもやもやもやもやもやもや

などなど


気持ちいいくらいに毒づく🥳


それでも

こうやってお喋りランしてると

不思議としんどさが軽減する


6分カットは無理やとしても

自分が思ってたペースよりも

速く進められている


ありがたい事だおねがい


途中、歩いてゴールへ向かわれているランナーさんが何人かおられ

ナイスランです

と声かけして追い抜きさせてもらう



大川沿い遊歩道を抜けて

いよいよ大阪城へ


この歩道橋は

走行禁止の区間


ここの歩きでも

走力は回復されているニヤリ


大阪城公園入口にて

ラストの給水🚰

軽くひと口


そんで

もうすぐゴールということで

テンションも上がってくるから

脚の疲労はどこへやら爆笑



要所要所に

案内のボランティアさんが

立ってくれてるので

道なりに走ればいい


後ろのタオルさんを

気にしつつ


ゴールの瞬間が近いという喜びが

どんどん大きくなっていくチュー


大阪城公園唯一の

上り坂もあり

最後の最後に苦しめるなぁ爆笑

と、歩くことなく駆け上がるアップ



もうすぐですよ!

先に行かせてもらいますニコニコ


ゴールテープは

持ち上げてくぐるそうですよ上差し


と声をかけて

タオルさんから先行させてもらう



まだか〜


まだか〜


きたきたきたきたおねがい


あそこを折り返したら

レッドカーペットからの

フィニッシュライン🏁



ここでなんと


今回残念ながらDNFとなった

トプさんが登場びっくり


ゴールの瞬間の写真を

撮っていただけるとのことおねがい



あぁ〜
やっぱり長かったなぁ〜
でも最後は元気に走れてる照れ

待ちに待ったテープリフトの瞬間ラブ

よいしょっチュー

おりゃーーー爆笑

やっと止まれる〜照れ

左膝はじめ、俺の身体たち
よくぞ走り抜けてくれたおねがい


続いてゴールされた

タオルさんに


おかげさまで

最後まで走りきれました

ありがとうございました😄


とお礼を伝える照れ




そして

良かった本当に良かった

と、俺より先に感極まられている
トプさんに完走記念のタオルキャピを
撮っていただく📸

トプさんの思いを持って、完走の力に変えさせていただきました。サブテン獲れず、まだまだ途上の身ですが、これからもたくさん一緒に走っていきたいです照れ



皆さんとお別れしたら
更衣テントで
えっちらおっちらと
着替えていく

70キロランナーさんのゴール制限時間が迫っていて、更衣テントは満席

着替えを急ごうにも急げずで汗
できるだけ頑張って着替え終える

サービスのCOFFEEをいただきに
休憩テントに入ると

先にゴールされてた
ランジョグのМやんがいてた
追いつけへんかったわ〜
と、健闘を称え合うウインク

ピカチュウレディースもゴールされたりして
とってもいい雰囲気おねがい

さてと
そろそろ帰ります。


間違いない🍺

また雨がパラついてきた

佐田さんに
ありがとうございましたと
お礼を伝え
会場を後にする



ラストは全く上がらずやったけど
タオルさんのおかげで
粘ることができたおねがい

あの水溜まりから
疲労が大きく出た

ウルトラで記録を狙うなら
ロング走等の
ウルトラの練習をいっぱい積まなければ
ならないということ上差し
半端な練習では
これくらいが、いっぱいでしょう



この日の翌日は
仕事なのに

近所の友人と
祝杯へ生ビール生ビール

牡蠣の
バター醤油
味噌チーズ

気になっていた
雲丹ホーレン

ガツのなんとか


翌日の月曜日は

若干の二日酔いと

激しい筋肉痛と

ありましたが


大きな問題はなく

こなせましたとさOK



といったところで

水都ウルトラ100振り返りは

おしまいとさせていただきますウインク



100キロの旅は

いかがでしたでしょうか


楽しんでいただけたのなら

アメブロランナー冥利に尽きますおねがい

とても嬉しいですおねがい






結びに


水都大阪ウルトラマラニック

に関わってくださった全ての皆さまへ


深く感謝と御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。

 

また今年もこうやって、最高の1日を

味わわせていただきました。


そして来年こそは

サブテンを目指して

大阪城と淀川河川敷へと

帰ってきますアップ




いつもご来訪本当にありがとうございますチョキ


4月の月間走行距離は

ウルトラありで
242.5キロでした。

NEWシューズ購入とかで
テンション上げていかないと上差し

まだまだ夢への挑戦は続いていきますアップアップ