こちらは昨日に途中まで作成していた分です。

更新が翌朝になってしまいました😪💤💤


一昨日昨日と黄砂の影響で

近くの山から先の景色が

霞がかって真っ白で見えない


今まで意識したことがなかっただけで

こんなに影響を目の当たりにしたことって

無かったかも。


もれなく砂を吸い込むんやろな

走るのいらんな


という、リトルだぁぁまつの言葉を無視し🙉


中2日の帰宅ランをやってきましたグッ



不安のある左膝には
サポーターを装着して

小動物と走るという
なかなか珍しい体験がありましたウインク

近くの山も霞がかっていて
その向こうは真っ白で見えない🐪

ここの観月橋方面へ続く遊歩道に入る前に
お若い男性ランナーさんに抜かされたけど
遊歩道に入る前で歩かれてた。

再び抜かさせてもらい
遊歩道往路で折り返し、しばらくした辺りで
走ってこられてスライド🔄

黄砂を吸い込みたくないから
あんまり激しい呼吸はしないように
したかったけど
抜かされたくないから
スピード上げるよね~アップ爆笑

逃げ切り成功で
宇治川沿いを天ヶ瀬ダム方面へ向かっていきます上差し

暖かくなってきたから
宇治川沿いは、虫がいっぱい飛び始めてるキョロキョロ

トビケラみたいな小さいのんとか
細かい虫の柱(集まって飛んでるやつ)とか

梅雨前になると
今年もトビケラが大量発生するんかなあせるあせる


京阪電車宇治駅から
宇治橋東詰を宇治川東岸へ
天ヶ瀬ダムへと上っていく。

虫が顔に当たってくるキョロキョロ
目への突撃は回避したいので
薄く目を開いて走る無気力

ここを走ってると
たまに横の林から
ガサガサッ
ガサガサッ
と、動物の走る音が聴こえてきて
何回か野生の鹿を見たことがある🦌

そして昨日はなんとびっくり

鹿より小さい小動物が2匹
いきなり眼前に現れて
俺の前を走り始めたびっくり

暗くてよく見えないけど
容姿から察するに
おそらくタヌキ🦝

1匹はすぐに
川沿いの茂みに入って身を潜めたけど

もう1匹は、俺から逃げてるみたいに
いつまでも前を走っていくびっくり

白虹橋の歩道も渡って、対岸になったで凝視

追いかけるつもりはなくとも
止まりたくなかったので走り続ける
彼らからしたら
追いかけられてることになるのかなガーン

西岸を下り始めた辺りで
その1匹は車道を横切って
林の斜面の茂みに紛れていって姿を消した🦝

なんとも珍しい遭遇でした。



宿木の八重桜も、今まさに満開桜


だぁぁまつ屋も、紛れてみました桜


遊歩道逃げ切り走と
ラストの頑張る走
があるものの

そんなにゼェハァしてないので
楽な呼吸で終えられましたグッ

走ると汗だくやけど
気温はやや低めで、風あり
黄砂を気にして
激しい呼吸にならないように
しっかりコントロールできたかなと上差し

サポーターとおかげか
左膝に強い痛みはなくて
ひと安心ですおねがい


水都大阪ウルトラマラニック100キロまで
あと2日上差し上差し


いつもご来訪ありがとうございますチョキ

昨日も
食品館アプロのお惣菜は
なかなか攻めた内容になっておりますもぐもぐ
時間が遅いので全て半額¥

JR宇治駅をゴールとして
帰りの乗り込み駅とすると
ここのお惣菜をチェックするのも

楽しみなんですラブ