こちらは昨日の投稿分です。




一昨日夜から朝にかけては

かなり強く雨☔が降ってたけど

昼過ぎからは、さっぱりと晴れてきて

風はややあるものの、気温も上がり 

一気に春の陽気となりましたウインク


昨日は宿直明けですが

そのまま日勤へ上差し


木曜宿直者さんの予定変更で

本来予定だった火曜夜と交代してたので


夜間のコール対応に備えて、いつでも起きられる体制で眠るのですが

毎回ボディバッテリーの回復量が99%

素晴らしいのですキョロキョロ

自宅での睡眠の質はイマイチやのに

泊まりの質はバッチリという


睡眠時間はほぼ同じ

飲酒のあるなしで、こんなに変わるものなのかびっくり



夜間は2~3回コールあり、軽度な内容だったのですぐに解決しました。


スッキリと目覚めた朝は

宿直明けのモーニングケアに回ってから

いつものデイサービス業務へ


眠いっちゃ眠いけど

フラフラという事はないので

難なく終えられましたグッ




ここからが本題

仕事終わりの帰宅ランです。


最近強めの内容が続いたので

昨日のメニューはリカバリーペース走上差し


ゼェハァ追い込むことはせず

気持ちのいいペースで走る

それでも、前方への腕振りはしっかり意識して上差し


まだ明るいうちからのスタートニヤリ
相棒は、ノースフェイスのロードもトレイルも走れるシューズ(名前知りません汗)

かなり暖かいので
シャカシャカも
タイツも
ネックゲイターも
手袋もなしパー

長袖ロングインナー
に、2023大阪マラソンオンラインで当たったTシャツ
下はランパンのみ


久しぶりの軽装備で走れましたおねがい

ややゆっくりのんびり
宇治橋までやってきた🌉

琵琶台坂を上りきって
下ってる途中には
数日前から始まっていた
宇治植物公園のシダレザクラ夜間無料公開
がやってて
そろそろ見頃ではないかと
寄り道してみる口笛
なかなか
いい感じで咲いている🌸🌸

あんまりキレイには撮れなかったけど
下に菜の花
上に桜

世間は昨日に
開花宣言してるところが多かったのに
シダレザクラは早咲きなのか
いっぱいキレイに咲いてて
良かったー照れ


夜桜ランしながら小走りで順路を進んでいくと
「はい、ここからは引き返して下さい」
「来た入り口からしか出られませんよ」
と、ガードマンに声をかけられるキョロキョロ

まぁまぁ下ってきたのに
また戻るんかーいにっこり

小さいお子さん連れや
カップル
ご家族連れが多い中

ひとり違和感を放つ、走って戻る人指差し
出来るだけ足音を立てないように
存在感を消して走ったつもりやけど
めっちゃ浮いてたやろうなぁあせる

ラストのプラムイン城陽の下りから
疑似デイリー坂
城陽駅への下り坂は
グーーンとスピードアップしてアップ

心拍は楽な推移ですOK

そんな昨日の
夜桜ンでしたブーケ2ブーケ2



いつもご来訪ありがとうございますチョキ

今日もお天気かな桜
ちょっと軽装で走れるのが
荷物も軽くなって嬉しいですウインク