こちら

昨日の投稿分となります。

今夜にもう一回更新するつもりです。




一昨日の

飛鳥ハーフマラソン速報に

たくさんのいいねやコメント

アクセスをいただきまして

本当にありがとうございますおねがい

なによりの走る原動力になっていますアップ

実はその前日の土曜日
長期ランオフ明け(水)からの
いきなりの3日連続ランの代償なのか
左ふくらはぎ内側に
熱感とびりびりとした感覚があって
これって
ばなれる(肉離れする)手前なん?
シンスプリント??

と思えて
ヒヤヒヤしてました。

心配は杞憂に終わってくれて
ふくらはぎサポーターのゲイター装着で
故障なく走れたので、ひと安心しております。


さてそれでは
大阪マラソン振り返り其の参

いくぜ いくぜ いくぜ物申す


まもなくハーフの中間点上差し
通過タイムは
1:35:00
くらいパー


なにわ筋に入り、早速トップ集団とスライドおねがい
惚れ惚れするようなフォームに見とれてしまうおねがい

やはり、ハーフを過ぎたくらいから
軽快なスピードは保てなくなってくる

練習できてなかったもんな魂が抜ける

ともあれ
第2給食ポイントが近づいてきたニコニコ

tomato-ume
ええもんちい
大阪花ラング
を即席小物入れに詰め込み
ソースせんべいを食べる照れ

ここで
いっぱいになってきた小物入れを
持ち直そうとしていると
盛大に中身を全部落としてしまったガーン

もたもたと
全て回収してる間に
サブ3.15ペーサー集団に置いていかれるあせる


2つ目の折り返しを
折り返して来た道を戻る
ここまでが結構長かった~


ここのスライドで
何回か一緒に走ったことのある
骨髄バンクの襷をかけられてる
ラン友さんから声をかけられるおねがい

しんどくなってきたけど
まだまだ行くぞと
パワーをいただきましたグッ

そしてGucciさんともスライドおねがい
声かけたけど、キツそうでしたあせる


千日前通まで戻ってきたら
すぐに
第3給食ポイントニコニコ

ANDO(アンコの補給食)
ふくふくふ3種の味
ブラックサンダー
をゲット上差し

ちょー、
エイドが豪華すぎひんかー爆笑

俺含め、みんな足止めてしまうで口笛


ここで、マラソンを走る意味を問われる。

①本気の本気で自己ベストを狙うのならば、給水と持参のエネルギージェルのみの摂取で
給食ポイントに寄ることはない。

②せっかくおもてなしされてるんやし、給食も寄りつつ、いいタイムでも走りたいやん。

③完走できたら、それだけで大満足!
給水給食全部寄って、大阪マラソンを堪能するで

というように分類されるのかな。


この時の俺は②


もちろんマラソンを走る意味なんて
人それぞれ

それぞれがそれぞれの目標に向かって走ればいいと思います。

では俺はどうなのか??

などと、ぐちゃぐちゃ考えてしまいます。


とにかく
そのレースに向けて
万全の準備を整えられるかどうか
体調も練習量も仕上がりも

家庭の事情もあるけど、風邪ひいたのは俺の不注意のせいやし
いろんな方面から、慎重に集中していかないとアカンということ上差し


何の話や汗汗


千日前通では
応援の学生ボランティアさんから
おおー!
キン肉マンやー爆笑
と、大いに盛り上がってもらえるニコニコ

ここで一言コールする上差し

(だ)
へのつっぱりは?
(学)
???

どうやら
彼らはキン肉マンの決め台詞を
知らないようだ…


続いて、ボランティアされてるランジョグの方から声をかけられるおねがい

同じく
へのつっぱりは?
と、コールするが
ご存知ないようだ…





コースは
千日前通から
松屋町筋へ
3つ目の折り返しを目指して走っていく

雨もパラパラ降ってきた


やがて30キロ上差し

もうジェル補給も要らないだろう
以降は補給なしにして、ただただ淡々と走りますうさぎ


だんだんスピードも落ちてきた。

手荷物が大きくなってきて、肩も凝ってバランスとりにくい

寄り道もしてるし、落とし物して
もたもたしたし


そんなこんなでも
大阪マラソンは
フィニッシュへと向かっていきます照れ



次回

ついに立ち止まる??
何があったのか!

へのつっぱりは?
◯◯◯ですよ!

ついにコール&レスポンスなるおねがい

編に続きます。




いつもご来訪ありがとうございますチョキ

昨日も走ってます。
ここからリスタートのつもりで、ラン習慣を重ねていきたいです上差し

そして、こちらもエントリー完了爆笑
只今募集中です。
一緒にいかがですか爆笑